振り返ってみてみれば | 金子光希オフィシャルブログ「そらとぶおにいちゃん」Powered by Ameba

振り返ってみてみれば

皆さん、こんばんは。
二週連続は勝てませんでした。寮長です。

土曜日、障害未勝利にてスプリングカラー号に騎乗させていただいたわけですが、休み明け二戦目で、調教の感触も悪くなかったということもあり、淡い期待を抱きながら競馬をさせてもらいました。

スタートも飛越も素晴らしかったのですが、最後はいっぱいいっぱいになってしまいました。
まだ若い馬なので、これからどう成長し、素敵な女性になってくれるか楽しみです。

自分の結果はさておき、先週は関東・関西の障害レースにおいて、残念なことに落馬や競走中止が多かったですね。

どんな上手い騎手でも落ちるときは落ちるので、これだけ事故が重なってしまったのは、タイミングが悪かったと言うしかなさそうです。

「猿も木から落ちる」と言いますが、モンキー乗りをしている自分たちに当てはめると
「騎手も馬から落ちる」といったとこでしょうか。