ガンダ部 | 金子光希オフィシャルブログ「そらとぶおにいちゃん」Powered by Ameba

ガンダ部

趣味はみんなで笑うこと。寮長です。
(一人のときはニヤケてます。)


今日は寮でノンビリしてたので、二つ目の日記でも書いてみます。

先日、武士さんと何年ぶりかにゲームセンター行ってきました。

何かと僕のブログに登場し、出演回数TOPの武士沢さん。
(焼肉大会でも写メに写っているのに気が付いた方いらっしゃいますでしょうか?)

「ギャラ!!」
の台詞を言うのも、武士さんがTOPです。

(親父にも取られたことないのに!!)


目的は、「ガンダム・戦場の絆」

午後の厩舎周りを終えてから現地に向かうことになったのですが、
武士さん16:30には出撃準備OK。

僕は厩舎から帰寮し、そのまま出撃。
いくらなんでも忙しすぎです。


ぶーぶー言いながら武士さんを迎えますと、
『それはきっとね?坊やだからさ・・・』
と武士さん。


「なんだとー!!!
って聞いたことあるようなフレーズですがなんでしたっけ?」


『シャアの名言だよ。』


「赤い彗星きたーーー!!!」

(って、ガンダム良く分からないんですけどね。)

「シャアが赤い彗星なら、僕は白い彗星です。(色白)」


『ええぃ・・・!』必殺ブシチョップ。


「親父にもぶたれたことないのにっ!!」


そんなこんなでじゃれ合ってましたら、気がついたら現地でした。
僕たち、馬にも乗るけど話しもノリでいってます。

ノリノリ過ぎです。


パイロット登録をし名前を決めたら、いざ出撃。

最近のゲームは凄いもので、ドーム状の本体の中に入るとコックピットになってるのですが、店内の仲間とボイスチャットまで出来るんです。


「きん(僕)、いっきまーす!!」

『ろん(武士さん)いきまーす!!』

こんな会話ファンの皆さんには聞かせられません・・・



って、書いちゃった・・・
書いてしまったものは仕方が無い。武士さんごめんね・・・



いくぜ!!うぉりゃあ~~~!!!

と気合ノリノリで突っ込んだものの、全開でボコボコにされて敢え無く撃沈。

文字通りフルボッコになりました。
うぇぇぇぇん。


そうこうしてますと、武士さん厩舎(中野渡厩舎)助手の小柳さん登場です。


僕・小柳さん・武士さんでチームを組んだのですが、パイロットネームが



きん・ぺろ・ろん・・・・・・・



不覚にもすんごい怪しい響きになってしまい、3人で爆笑してました。


ギャーギャー話しながらプレイしていて、気がつくと他の厩舎の助手さんや厩務員さんも集合し、
結構な人数に。

(後からきた人たちは上のクラスだったので、一緒出来なかったのですけどね)


この日は、結局数人でご飯を食べて解散になったのですが、なにかに火が付いてしまった僕と武士さん。


二日連続で、出撃決定です。


そしたら後から始めたはずの僕が、二日目にして先に上のランクに上がってしまい、
武士さんとチームを組めなくなってしまいました・・・


『お前は、ニュータイプか!?』

あの時の武士さんの顔と、気まずさが忘れられません・・・w


そして二日目もご飯を食べながら反省会。

話しの流れで、

毎週火曜日は、ガンダムに乗る「ガンダ部」が誕生いたしました。