きんとぎん。 | 金子光希オフィシャルブログ「そらとぶおにいちゃん」Powered by Ameba

きんとぎん。

皆さま、こんばんは。
何か、親身になってくれている声が素直に嬉しいです。

確かに、ちょっと疲れていました。

でも、世間様に自分の名前を出して仕事をして、そしてブログを書いている上で、賛否両論の声を聞くのは当然ですし、それを受け止めるのも自分の役目なのではないか・・・と思っているのです。

なにか固い感じの言葉になってしまいましたが・・・



先日、先輩とTVを見ながら話していました。

先輩『う~ん、この芸人さんの笑い所が分からない。』

僕には面白いなぁ・・・と感じる節もあった芸人さんのことでした。

簡単にいえばそういう事なんですよね。

世の中、十人十色の考え方があり、価値観がある。

笑うツボや、笑えない事象があるもの。

その中で、騎手という自分の立場からする発言、それに対しての賛否。

これは、本当に難しい。

でも、それが自分の宿命なのでしょう。
それが嫌だったら、自分自身に「辞めてしまえ」と言いたいものです。

事実、自分で文の内容を読み返して、流れや表現方法に苦笑いをすることもあるくらいなんです。

あぁ、こういう風な書き方もあったなぁ・・・と。

そんな中で、自分なりに試行錯誤をしながら書かせていただいている訳ですが、最後には
みんなに笑ってほしいなぁ・・・・と思います。

自分を応援して下さる方には、「やっぱ、おもろいな。」と。
気に食わない方には「なんだ。結構おもろいんじゃないか?」と。

なーんか、臭くて綺麗ごとにも聞こえそうですが思い返すことがあります。


自分には、いつも光っている金は似合わない。

それよりも、磨いても燻しても味のある銀になりたい。

たまには金になりたいけれど、磨いて剥がれるメッキよりは、磨かれて鈍く光る銀が良い。

僕には光り続けることは大変すぎるから。

それなら、しなやかに、そして折れない銀になりたい。

ぽつんと飾り、でも大切にされる銀になりたい。

そう切に願うんです。


金杯?

今日は、熱燗で晩酌してみました。
美味しかったけど・・・
いやぁ、渋いのは似合ってないですねぇw