ドライブクエスト | 金子光希オフィシャルブログ「そらとぶおにいちゃん」Powered by Ameba

ドライブクエスト

皆さんこんにちは。

先日の「お詫びと訂正」で頂いたコメントが嬉しくて涙が出そうになりまし
た・・・
ホント、「もう辞めちまえ!!」とかなくて良かった~・・・
皆さんの暖かいお言葉が、更なるやる気を僕にくれました。
感謝です!!


さて、先週の僕は土曜日の障害未勝利を抽選除外になりまして、日曜最終レース
のみの参戦となりました。

新潟までの交通手段としては、新幹線もしくは自家用車での移動がオーソドック
スとなっているのですが、経費的に新幹線は大変ですので今回は車での遠征です。

それでは、今回のあいのりメンバーの紹介です。

まもさんこと、吉永護・元寮長。
マーこと、柄崎将寿。
なんちゃんこと、南田雅昭。
そして、金ちゃんこと僕の面々。

さあ、ここからどんなドラマが待ち受けているのでしょうか・・・

目的地である新潟競馬場まで、片道約400キロ。
流石に一人で運転はキツいなーとのことで、途中で選手交代をお願いすることに。

「なんちゃん?ひとつお願いがあるんだけど」

『なんですかぁ?』

「運転変わってくっださっいなー♪」

『えー?いいでふよぉー』


嬉しい返答です。
しかし、ふよぉーがみょーに不安。

ふと感じた一抹の不安がまさか現実になろうとは、この時思いもしませんでし
た・・・

荷物を積んでさぁ出発。

出発早々、助手席のなんちゃんと、僕の後ろにいるマーは任天堂DSのドラクエ5
をピッコピコ。
『はぐれメタルがぁ~はぐれメタルがぁ~』

なんのこっちゃい。

左後ろのまもさんは、週刊誌を広げ足をデーン。

そして寮長、BGMにあわせてハミング全開。る~るるる~

なんというフリーダムな人達でしょう。


高速に乗り、一時間ほど走ったでしょうか・・・
そうこうしているうちに、一人また一人夢の世界へとさようなら。

ふと、横に視線をずらすとなんちゃんの手元では、稼働中のDSが・・・

ちゃらりらりらりら♪たーたったたたたーた♪
敵と戦っているんでしょうね。

そして、視線を上にずらすと・・・うぉ。(ドラクエ調にしてみました)


眠れるなんちゃんが現れた!!

なんちゃんの攻撃!!
なんちゃんは全開で寝ている。
寮長のハートに30のダメージ。


なんちゃんは呪文を唱えた!!
『にゃむにゃむむにゃ・・・』
寮長は肩を震わせた。ぷぷぷ

なんちゃんの攻撃!!
寝返り。
(どういう体勢で寝てんだコイツ・・・)
寮長は不思議そうな顔をしている。

なんちゃんは不思議な踊りを踊った!!
首「カクカクカクカク・・・。」

痛恨の一撃!!


なんちゃん『ほへ・・・?』

寮長は、泣きそうな目でこちらを見ている...
運転を代わりますか?
はい←
いいえ


『運転代わりましょう・・・か?』

いえ、競馬場はもう目の前です。
結局、反撃の余地もないまま片道400キロを一人ノンストップで完走い
たしました。