週末ですね! | 金子光希オフィシャルブログ「そらとぶおにいちゃん」Powered by Ameba

週末ですね!

さて、今週も残すところ後2日です!

早いものですねぇ・・・
こう感じるのは、それだけ楽しく日々を過ごせているからでしょうか。

楽しい時間はすぐ過ぎるもの。
それが理由ならば、僕はなんて幸せ者なのでしょう。


さてさて、今週は土曜日の5R・障害未勝利を騎乗することになりました。

国枝先生が管理されている、グレートバルサー号。

初戦6着で、2走目の障害競馬となります。


骨っぽい相手もいるかと思われますが、一叩きされた上積みが活きてくれればチャンスはあると思います。

これは走ってみないと分からないものですが、障害レースにおいては叩き2走目でガラっと変わるお馬さんもいますので、初戦がダメでも楽しみが広がるものです。


先週、勝ち星を挙げさせて頂いたレーザー君と共に、このバルちゃんも義行さん(横山義行騎手)が障害馴致をしたお馬さんです。

自分で調教していた馬の故障などの理由もあって、騎乗馬がいない時に手を差し伸べてくれる先輩・・・
そして、それを快く承諾してくださる厩舎の方々。


ただ、ただ頭の下がる思いです。
感謝してもしきれないなぁ・・・


矮小な自分ではなにも返せる気がしなくて歯がゆいのですが、いつかお礼をしたいものです。