芸術の秋です🍂

イベントが盛りだくさんで、あっという間に月末になりました。


先週は、

輝くシニア✨ピアノ体験講座 

全4回 終了しました

応募の23名から、抽選で12名の方々が、参加して下さいました。60分講座を4回ですから駆け足でしたが3曲に両手まで取り組み、最終日はプチ発表会まで体験して下さいました。


講座3回目にアンケートをお願いしました

    

12名中11枚回収。複数回答OK

★グループレッスンはどうでしたか?
他の人を見て勉強になった 9
他の人の前で緊張した 6
講師と1対1でなくて気楽だった 2
仲間と一緒で楽しかった  7
弾く時間が短かった 2
(その他)自由記述
・両手は難しいけど皆さんが弾けるので一緒で楽しいです
・皆さんの練習具合もわかり良かった
・とても楽しかったです。ピアノを弾くことがこんなに楽しいなんて知ることができてよかったです

はい、ピアノって楽しいんです🎹

1台のピアノを使ってのグループレッスンの形態で、その良さが伝わったようでホッとしました。


〜そして迎えた最終日〜  


どうです、こんな立派な様子で👏👏


撮れた分だけですが(掲載許可貰ってます)






聴いてる人が何か書いているのは、お互いのメッセージ交換です


私も「エリーゼのために」を最後に弾きました♪


皆さんへのエールと感謝を込めて♪


そして

この講座は終了しましたが、来月からサークル活動として継続する事になりました

一緒に楽しくピアノを弾いて

日々の生活の彩りにしましょう♪


嵐南公民館職員 渡辺様

大変お世話になりました。引き続き宜しくお願い申し上げます。