一昨日 とあるお店へ買い物に行きました。

すると

「カネコ先生ですよね!Kです、覚えてますか?」と話し掛けてくれた人がいて。


「もちろん、覚えてますとも!」

kさんのお母様!


kさんは、年中から習いに来ていた生徒さん、

辞めたのは小学高学年だったかな…

ピティナステップは5年継続表彰されたんですよ。

​kは、辞めてからも、むしゃくしゃした時とか☆何かあると自分からピアノに向かっていたんですよ。
教職目指していて、ピアノの試験も、何処にも付かないで1回でパスしたんですよ。それも先生のお陰です。

と、嬉しい近況を教えてくれました♪

私は

​頑張ったのね!
それは全部 kさんの努力の賜物ですよ!

と、労い、

成人式には写真を送って下さいね・と約束して別れました。


嬉しいな♡

ずっとピアノを心の支えにしていた事

教室に習いに来た数年間で、ピアノと向き合う力を培っていたのね

進路実現にも役に立ったなんて♡


自分の夢に向かっている kさんの今の姿を想像して、大きなエネルギーを戴きました。


日曜日の上堰潟公園