発表会の自己紹介

続けます。順不同です。
中学生です。

​私は、トルコ行進曲付きソナタの

2楽章と3楽章を弾きます。

最初の2楽章では、

弾くことに必死になってしまうと

右手と左手の音のバランスが

くずれてしまうことがあり、

難しい曲でした。

次の3楽章は、以前から

発表会で弾くことが1つの目標だったので、

弾けることが決まった時は、

すごくうれしかったです。

音符が細かいところがあったり、

右手と左手で

テンポがバラバラになってしまい、

苦戦したけれど、

練習の成果を発揮しつつ楽しみたいです。


私は今年 受験生になるので、

今まで以上に勉強をがんばりたいです


保護者の方から

​自分から「習いたい」と言い、

始めたのがピアノでした。

早いもので

ピアノを始めて5年が過ぎました。

いつか発表会でトルコ行進曲を弾くことが、

娘の目標だったので、

今回弾けることがわかった時は、

一緒に喜びました。

ふだんはK.-POPが好きで、

時々ピアノでも弾いています。

ピアノがある日常が

娘にとっても家族にとっても、

かけがえのない時間となっています。


目標にしている曲が弾けると

こんなにも うれしいものですね。

大切ですね。


今、犬の散歩で見つけました

雨上がり カロライナジャスミンの垣根