こどもリズミック協会認定講師の

金子京子です。

 

 

・レッスンがマンネリ化

・長年にわたりやってきた指導が通用しなくなった

・最近の子どもの扱いに戸惑っている

・退会する生徒が増えている

・新規生徒入会が激減した

 

このようなお悩みを音楽講師の方、

いらっしゃいませんか?

 

実は、

私も以前は同じ悩みを抱えていました。

 

練習してこない

集中力がない

宿題もやらない

先生の話しが聞けない

目の輝きがない

落ち着きがない

 

私が音楽講師になった時代とは

明らかに違う子どもを取り巻く環境に

戸惑っていました。

 

 

特に、コロナ禍で育った子どもたちは、

運動、行動、会話を抑制され、

マスク生活で表現能力が

低下してしまいました。

 

特に低年齢期のお子さんは、

脳の吸収力、記憶力、創造力が抜群です。

 

なので、

この時期に自由に伸び伸び出来なかった

その代償は大きいです。

 

私の悩みを解決してくださったのが

加山佳美先生の

30年と5万組のリトミックから生まれた指導法でした。

 

 

表現力、促進力、躍動感のない生徒を

伸ばすことは、なかなか難しい。

 

特に、

低年齢指導になると

一瞬の行動や言葉は見逃せません。

 

低年齢から正しい方法での指導の必要性

長く継続してもらえれば、

伸ばせる、収入にも繋がる

 

わかっていても

なかなか進めなかった私も

今では、

 

低年齢受け入れ可能

生徒爆伸び

保護者も喜ぶ

昨年だけで新規生徒25人獲得

 

 

image

image

 

気がつけば、地域で選ばれる教室になり、

昨年だけで

新規生徒25名獲得しました。

 

 

こどもリズミック協会では、

お子さんをあらゆる面から

良いところを引き出し、伸ばします。

 

 

リトミックは、

ピアノ個人レッスンで

狭いスペースで短時間で導入出来るので、

楽しく集中し

脳がしっかり吸収します。

 

記憶力

持続力

決断力

集中力

 

が確実につきます。

 

 

爆伸びするんです。


 低年齢からの能力開発!

生徒が爆伸び!

これまでになかったリトミック指導法!



・低年齢の指導法がわからない

・読譜が進まず、悩んでいる

・リズム指導がうまくいかない

・生徒さんとのコミュニケーションの取り方が

 わからない

 

このような音楽講師の方、

必見ですよ。

「こどもリズミック協会」認定講師が

自信をもってお待ちしております。

 

 LINEのお友達登録してくださいね。

情報を発信しております。

↓ ↓  ↓

 




インスタ URL


http://www.instagram.com/rhythmic__kanekokyoko