わたしはこうして生きていくよ! | 金子実加 (かねこみか) MIKAオフィシャルブログ Powered by Ameba

わたしはこうして生きていくよ!



今からお話する内容は、

普段直接お会いしている人だとみかさんらしい発言だ!

と言われる内容ですが、

SNSやメディアを通しての私はこのような発信を

残していなかったので新鮮かもしれません照れ

(AIイラストの私が多国籍で面白いので、

そちらも楽しんでください)

 

長文なのでVoicyでも話しているので、

文章を読むのが苦手な方はこちら


で聴いてみてください口笛

 

 

コロナ渦から自然にもっと足を運びたい欲が出るようになり、

ずっと気になっていた場所が、、、、

八ヶ岳音譜

絶対行きたい!と思っていて、

やっと行く機会を見つけ…行ってきました。

八ヶ岳のレポートは別記事にしますねニコ



私はYouTubeで八ヶ岳の魔女のめいさんなつきさんを良く拝見していまして…

お話をしている内容がわかる…わかる…!とシンパシーを勝手に感じておりました。

めいさんの発する言葉は心地よく不眠気味だった時期は安眠に繋がり感謝してます泣き笑い

京都ご出身のところや、

占いやスピリチュアルのお話や宇宙のお話。。。

ツインレイやソウルファミリーのお話飛び出すハート

勝手に共通点を感じていました指差し

八ヶ岳の魔女メイさんのブログ

ツインレイのご夫婦のYouTube

 

八ヶ岳ではお会いできなかったのですが、

いつかきっとお会いできるんじゃないかなとこっそり楽しみにしていますニコニコ

なぜそう思えるかって。。。

私は小さいころから歌う事が夢で、モデルをしたりシンガーをしていたのですが。

昔から会いたかった人には会えているんですラブ

この方…ご縁感じるなって思っているとふと出会ったり、

憧れの方も15年越しにお仕事をご一緒できたり。

自分自身がその運命を手繰り寄せているのか、

気になる理由はご縁があったからなのか…不思議ですが、その経験でいつも

気になる人や出来事と出会い、お仕事を達成するとまた違うステージにいったり歩く



 

私は占いも大好きで、タロット占いに依存していた時期もあるくらい煽り

言語化できない事に対してメッセージをくれる占いに惹かれていました。

占いの企画を考えたりもしてしっかりコンテンツを作っていたりしていましたウシシ

 

言語化できないし、説明するにはある程度ご自身が興味を持って

ポジティブに捉えてる人じゃないと(次元が違う人、チャンネルが違う人はわからないということ)、、、

すごい不思議な方だと思われがちな、

全く理解できないという方もまだいるかもしれません。

 

人智を超えた、宇宙に身を任せた、

魂レベルのお話にっこり

第六感や直感

結晶に美しい言葉をかけると美しい結晶になるように

波動が良い、波長が良い、

音楽が心地よいように立ち上がる

YOGAをしてチャクラや身体を癒し

瞑想する事によって意識を高く

俯瞰して考える事ができ

身体と魂と宇宙 調和し

今ここに集中するマインドフルネスな生き方

 

YouTubeでVicoさんのコンテンツも良く拝見していました。

(Vicoさんも女性で京都ご出身でした。

ドイツにいらっしゃった時から観ていまして、似た体験をされていて勝手にシンパシーを感じてます。

そしてメッセージにたくさん私は癒されました)

VicoさんYouTube

VicoさんHP

 



 

すべての出来事に意味がある。

過去の選択で今がある。

喜怒哀楽

人生は選択の連続

 

諸行無常 いつも変わっていく。

いつまでも愛する人とは離れたくないし、

別れたくない、まして永遠のお別れなんて…

悩み落ち込むのは常ですが、

必ずこの世で間違いなく起こることは

死ぬこと。いつかは終わりがきます。

だからこそ、今を大切にしたい。

今が大事で尊いんです。

悲しみや苦しみ、別れの辛さを経験した人ほど

今一緒にいる相手を大切にできるようになるんです。

 

なんで私だけこんな不運な事が

不幸な事が…私だけ・・・タイミング悪いって

思いたくなるくらい落ちる時って人生にはありますよね。

 

正負の法則(大好きな美輪明宏様の教えで学びました)

振子の法則

 



良い時もあれば、悪い時もある。

 

そうして、辛い時苦しい時は嵐が過ぎ去るのを家の中で待つように

じっと耐えるのです。いつかは過ぎ去ります。

 

ただ苦しみからいつも避けていたいけど、

避けれない事は生きる事においてあるんです。
「四苦八苦」から逃れられない
・愛別離苦(あいべつりく)愛する人と別れる苦しみ
・怨憎会苦(おんぞうえく)自分が嫌いな人とも会わなければならない苦しみ
・求不得苦(ぐふとくく)求めているものが得られない苦しみ
・五陰盛苦(ごおんじょうく)人間のからだや心を形成する五つの要素から生じる苦痛や苦悩のこと。 
※「五陰」は「五蘊ごうん」と同じ
色しき(物体)・受じゅ(感覚)・想そう(表象)・行ぎょう(意志)・識しき(認識)のこと。
 

悟りを開いたお釈迦様すごいですよね。

昔から、今のように便利じゃなかった時から

現代も悩む内容はざっくり同じかもしれません。

 

お坊さんのお悩み相談のYouTubeも学びが多いです。

大愚和尚の一問一答/Osho Taigu’s Heart of Buddha

お坊さんが相談に乗ってくれるサイト hasunoha

 

裕福なお釈迦様が、お城の外に出て

初めて世の中の現実を知り苦行を経て

煩悩を克服するための教えを説く。

お釈迦様について

 




私の考えですが、

苦しい事悲しい事、怒る事、失望する事

所謂、ネガティブととらえられること、不の感情とされる事は

学びを得れる機会、チャンスだと思います。

同じミスをしない学びにもなる。

反省点を生かし、リスクヘッジ能力があがる。

対応になれて、立ち直りが早くなる。

ネガティブで感じた感情が次の行動への鍵となる事が多い。

 



 

もちろん、不幸やミスが起きた最中に、すぐに意識を変える論理的思考タイプではないので、

感情に飲まれ、嫌な気分を味わいつくすタイプです物申すむかつき煽りオエー

(わかりにくかったら…例えるならば、失恋してしっかり落ち込むし大泣き物を落としたら、うわ!落としたって

反応するタイプです)

この反応する事に疲れはてて、一時期はアンガーマネジメントやネガティブな感情を忘れる練習をして習得しましたが。

怒る反応を抑えすぎると、期待しなくなり、悔しい気持ち、感情が動かなくなるというか、人間味がなくなり、

あまり感じなくなります。

それはそれで、寂しいといいますか、感情豊かな事、感受性豊かな事は良い事だなと思うようになり、

感情を抑制しすぎる事をやめました。

空を見て泣く自分も、いつもでも家族と離れる時に泣いちゃう子供な私も、

素直でまっすぐで純粋な心は個性として大事にしたいと思うようになりました。

 

大切な人を亡くし、恋人とも別れ、仕事も失い、夢は破れ・・・

そこで感じた時の、苦しみの乗り越え方を学んだし

何より私は今メンタルトレーナーとして、カウンセリングしようと思うきっかけになった。

そして、コーチングができるのは

自分が色んな経験を体験したからこそ、共感できるし、

本当に理解しようと努力ができる。

根性論で、とにかく頑張ればよいとか、逃げちゃえば良いって言って

無責任な言葉で突き放すんじゃなくて

+でアドバイスができるんじゃないかなと思ってますうさぎのぬいぐるみ

正解はないし、病気が関係すると私が出来ない事もあります。

 

カウンセラーとして有名でかつ面白い平先生のYouTubeも良く観ています。

神戸メンタルサービス

精神科医の先生のYouTubeもかなり学びが多くめちゃくちゃ観てます。

精神科医がこころの病気を解説するCh




 

自分が体験した苦しみや困難のお陰で、

人や他者の力になれる存在になれたら、

体験した事も無駄じゃなかったと思う昇天

 

社会や組織に属している限り、

ルールがあって

責任や機密事項や重荷が増えていく大泣き

 

子供のように、忘れて発散する事も大事だし

食事 睡眠 運動ふとん1ふとん2ふとん3

正解はないけど、

ご自分のストレスやできない事や個性をどう向き合っていくか

生き抜く方法は身に着けた方が良いですよね爆  笑

 

その方法は現代社会はたくさん探せばありますにっこり

自分なりの答えを探しながら生きていくのも、

楽しいですね爆笑

 

今回は伝えられる範囲で、

自分が瞑想や呼吸で意識している事や

生きる上で救われた考えをシェアさせていただきました。





お仕事では広告、広報や営業をして

美容情報を常にチェックしてそっちの知賢も多いですが、

私のマインドは精神世界や形にない体験も好きです。

心をいやす、身体をいたわるという点で美容は良いヒーリングだと思ってます。

 

自然も大好きだけど、日本で一番騒がしい東京に住んで

流れも競争も激しいけど

その中でも家族と離れ単身で繁華街に住んでいる独身の私は

とっても不思議な人かもしれませんがねー

その瞬間その瞬間体験したい事を経験し、

流れに身を任せながら、楽しんでいますキョロキョロ

東京は世界の中でもいろんな文化がうまく混ざっていて

面白いです。

大体海外の友人は東京はすごいっていうし。

タイ料理韓国料理インド料理フランス料理イタリア料理

日本料理etc...ほぼ現地の感覚で食べれるしチュー

国籍肌の色人種信仰ジェンダーの垣根を越えて楽しめる。

それでいて、安心安全、清潔で、日本って最高ですよ。



 

大好きな皇居は本当に癒されるし🐉

銀座はいつもきれいだし

日本橋は歴史があって落ち着くし

渋谷はいつも新しいし

演劇も文化も、食事も、、、なんでもすぐ体験できる。

最高な街音譜

情報量も多くて

ストレスも多くなりがちだけど煽り

家に居てこうして動画見たり、

それも楽しいですよねニコ

 

人を幸せにすることで幸せを感じるっていうと、

自分を一番に愛せてないとそれはうまくいかないって言われるけど

それは全てにおいて共通していて、

まずは自分自身を楽しみ、自己ヒーリング出来てこそですよねお願い

それは全世界、全人類共通だと思ってます。

 

調和して、協力し合って

わたしたちは生きていくことが

これからの時代はもっと大事ですよね。




 

真実が暴かれだし、

今までの正義や当たり前がどんどん変化してる

真面目な人ほど、振り回されてしまいやすい現代社会

いい大学を出て、就職したら安泰の時代は終わってしまい、

組織に従っていれば守られる時代も終わり

自分自身がしっかり、個の意識を持って、自覚をして

選択していくことが大切です。

 

せっかく、今、便利な時代に生まれて

選択できる環境なんだから音譜ラブラブ

 

誰かを恨んで、過去にしがみつき執着して生きるよりも、

今、これから自分で何を選択していくかチューリップ黄

幸せを選択していきましょうお月様

 

かなり長文になってしまいましたが、

最近の私、金子実加が感じてるマインドや意見を

アウトプットさせていただきましたチューチューチュー

 

ご高覧いただきありがとうございましたキスマーク