広告 マーケティング 今こうなってる!現場からの意見です! | 金子実加 (かねこみか) MIKAオフィシャルブログ Powered by Ameba

広告 マーケティング 今こうなってる!現場からの意見です!

髪の毛染めました目がハート


清潔感とキラキラさを演出するには、

髪の毛を美しく保つのが肝ですキューン飛び出すハート




「広告業界がこうなってる」


音声で聞けます!



美容を主にしていますが

広告に携わるお仕事、

主にデジタルマーケティングに携わっています。

その私が個人的に感じている事、

それは、最近はフォロワー数が多いこと、

認知されている事よりも、

発信者のファンがしっかりついているか、

信者がいるかどうかがやっぱり大事だよね飛び出すハート

っていう流れになっている気がしていますひらめき


ただそれは、前提として知られている事指差し

認知されていることが前提なので、

やはり、知られたうえで、口コミで広がって

コアなファン、リピーターを増やす事が肝になってきているのではないかと感じています。


新規顧客を獲得する上で、

おそらくみなさんが感じている事が

打率が下がってきているのではないかという事、

大々的にCMを流して、テレビにひたすら発信すれば勝ち!という時代は終わってきていて、

コンテンツがあまりに世の中に多くて、

それぞれが見るコンテンツや情報を選べる、遮断できる事が大きいです。


狙い撃ちだとダメだよ!って感じです。

色々流さないとね~。


日本の人口は急激になくなりつつあるんですよね、

こうしてデジタルマーケティングに効果ある世代って

結構かぎられてます。

超成熟市場、超高齢化社会。

情報や、コンテンツが過剰になってるから、、、


ファンベースがしっかりしている事、

ゆうじん、家族、恋人、同僚から納得して

すすめる。

身近な人の口コミってめちゃ大事。

めちゃ響く。


推しのおススメの商品とか、おすすめ、口コミは

めっちゃ響く。

なんなら押してる人なら、全力で応援するっていうのが愛ですよね!


つまり、日々こうして発信を聞いてくださってるあなたにありがとうございます。