ポジティブな自分でいるためには、 ネガティブな自分を愛するところから始まる。 | 金子実加 (かねこみか) MIKAオフィシャルブログ Powered by Ameba

ポジティブな自分でいるためには、 ネガティブな自分を愛するところから始まる。

ポジティブな自分でいるためには、
ネガティブな自分を愛するところから始まる

根っからポジティブ気質でメンタルおばけのかたっていますよね知らんぷり
そういう方って、遺伝的な要因や運が良い事が重なった、選ばれし人間だと思います飛び出すハート
そういう才能がある方は聞かないでください。
おそらく、意味不明な事を言っています。


ずっとポジティブな事ってありえますか?
当たり前に生きていると落ち込むことってありますよね。
ネガティブになる事ってありますよね。
当たり前です!
評価される、競い合う、値段をつける、
価値をはかる
こんな社会で生きていたら、
自信喪失する日もあります。
人の意見や、発言に、落ち込んだり。
相手はそういうつもりなくても、
心にささったりする。

ネガティブな自分、傷ついた自分を受け止めてください。
そんな自分も良いんだと。
落ち込むことが悪いと考えると、落ち込むこと、
ネガティブが悪と認識しないでください。
ネガティブや落ち込むこと、
つまづく事は成長する学べるチャンスです。
まず結果を受け入れて、次につなげるために、自己分析する。
自己受容をしてあげてくださいね。

ネガティブになる原因がわからなくなったり、
脳の機能問題や原因不明のストレスやホルモン問題で
落ち込んでいる日々が続く事もあります。
その際は、何かおかしいと感じたら、専門家に相談してください。

もう自分なんて!と極端な行動をする前に、
サインを出しましょ?赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

いいですか、嫌な事をする人、
嫌な事のために、
時間を無駄にしないでください。
私も、こうやって、
ネガティブや嫌な事を繰り返して、
日々生き抜いています。


ポジティブになれるおすすめ方法をご紹介します
1、瞑想する 誘導瞑想などYoutubeにあります。自分で瞑想すると、色々考えてしまいます。
無になる事は最初から目指すのは難しいので、まず誘導瞑想の人のガイダンスに従って意識を今ここ、マインドフルネスにする事を意識しましょう。

2、ウォーキングや運動
適度に身体を動かしましょう。
私は嫌でも、続けると決めてから、週に何回かは必ずウォーキングしています。
自分のために自分に時間を割きましょう。

みなさんこの簡単な事をできないっておっしゃっている人があれば聞いてください。
仕事で、上司、クライアント様、お客様の要望に応えて時間をさいてますよね?
他人のためにそこまで身を粉にして動ける素晴らしいあなた。

自分自信を大事にしてあげてください。
これは私からのお願いです。
人のためばかり時間を割いて心をすり減らす前に、自分の時間を確保してください。

ポジティブかどうか、自分の匙加減でいいです。

今日食べたカレー美味しかったな。
メールうまく返せたな。
お風呂気持ちいいな。
そんな幸せ、
小さな自分だけの幸せを数えてください。
そうしたらいつのまにか、自分を愛していて、
自信を取り戻してポジティブになっています!

今日を生き抜く力に変えて頂ければ
幸いです指差し飛び出すハート