目標を達成し続けると、揺るがない自分だけの、自信に変わる。 | 金子実加 (かねこみか) MIKAオフィシャルブログ Powered by Ameba

目標を達成し続けると、揺るがない自分だけの、自信に変わる。

こんにちは飛び出すハート

都心在住会社員 金子実加ですにっこり

 

今日は目標を達成したい人、

自信をつけたい人、

やりきる力をつけたい人、

夢を叶えたい人にぜひ読んで頂きたいです指差し

 

Voicyでも配信しています、

声でも聴けます!

片手間でパパっと聞きたい方はこちらがおススメですびっくりマーク

こちらから聴けます!


 

私はウォーキングを継続しています。

 

ウォーキングを継続する事で自分の自信に変わりました。

 

寒い日も暑い日も、動きたくない日も、

歩く楽しさを思い出して

行動し続けました。

 

結果!!

1、体重が減った ダイエット成功

2、考えが整い ポジティブになった

3、忍耐力がつきました

 

継続する事で自分の自信に変わった事、

自分にとって大きいです。

 

 

誰にも評価されるわけではない努力を続けることにより

自分の時間を大事にでき、

自分は出来る!と自信に変わりました。

 

決めた事を自分でやりきる事で自信になり。

仕事、恋愛、人間関係あらゆる点で良くなった実感があります。

 

それは歩く事で考えが整い、

人に対する期待、自分の不要な執着を手放すことができました。

 

歩きながらヴィジュアライゼーションを実施していましたキューン

 

ヴィジュアライゼーション=visualization

イメージする事、頭の中で可視化する。

自分自身の願望や目標などを頭の中でイメージする事。

スポーツの世界でも、イメージトレーニングがありますよね!

 

なりたい自分、目標を達成している自分、

叶った自分にワクワクして

叶ったかのように生活する

 

目標を設定し、そこから逆算し、

行動する事

 

もっと細かく設定するためには・・・・

〇どうすればそれが叶うか

疑問文を作ります。

そこで、課題を細かく作り、

日々小さな目標に達成する。

 

これがやる切る方法です。

 

 

金子実加のやりきる力はどこから湧いてくるのか?

 

「自分自身を変えたかったから。」

 

昔から自分の自信がある方ではなく・・・

成功体験もこれといった大きな事を成し遂げてきていません。

 

歌など・・・

20代では才能がなかった自分

思い通りに動かなかった自分

理想の評価をされない作った歌

変わりはいくらでもいると言われた会社員時代

 

自分には何も取柄がない人

意見を主張したらわがままだなぁと言われてしまう日本社会。

 

あらゆることに、怒りと悲しみを抱いていました。

 

それは・・・

今ならわかります!!!!!!!!

 

自分自身を大事にできてなかった。

本当の意味で、自分が自分を好きじゃなかった

自分らしさを追求しすぎて、本当の自分を見失っていました。

 

自分には当たり前の会社員として生きていけないかもって

身体の弱い自分に嘆いていたこともありました。

引きこもり時代もありました・・・・ふとん1ふとん2ふとん3

 

自分が嫌いになっていました。

とにかく、自分を変えたくて!

とにかく、自分を好きになりたくて!

 

無駄な劣等感を抱いていました。

 

とにかく、変わろう!と思って、

行動しました。

 

コロナ渦で3年実家帰れなかったり、

仲間が亡くなったり、

悲しい事が重なったり、

すごくどん底でした。。。。

 

お金の事も心配で・・・

仕事の事も、、、

世の中のニーズに合ってない自分がいやでした。

 

当時の私は誰かに愛が欲しくて、

貰う事ばかりを求め。

他者から貰う事に期待をしていました。

他人軸になってた!!

 

それに気づいて!!!!!

 

とにかく成功体験を増やそうと思って

始めた一歩がウォーキングでした物申す

 

そのお陰で、転職も成功し、大好きな会社で、大好きな仲間と、大好きな仕事をしています!!

 

こうして、これからも、

壁にぶつかった時、くやしさをバネに頑張れます立ち上がる

 

マイナスがあったからこそ、プラスの喜びを感じれて

世の中はコントラストのように。

振り子は大きければ大きいほど、喜びは大きく、悲しみも大きい。

チャレンジするほど世界は広がっていく。

 

今、ネガティブであっても、

力に変えれば、考え方を変えれば、

視点を変えると

ポジティブになれるから

 

ありがとうと言える事、

ありがとうと言ってもらえる事が増えて幸福度は上がりました。

 

実は、

毎日ハッピー幸せ!ばかりではないですよ笑

泥臭く、目標達成できなかったら、めちゃ焦るし、

見えないところで泣いてる時間も多いです。

独身33歳会社員大丈夫か・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

って、ビビるくらい明日が怖くて眠れなくて、

びくびくしながら、、、

睡眠瞑想のYoutube検索して無理矢理寝ようとネットサーフィンを

数時間繰り返し、あまり眠れず、出社で化粧で顔をごまかして、

今日も何事もなくキラキラしてますスターみたいな顔して会議に出てます笑笑

 

みんなそうですよね!

現代人びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

けどね自分をHappyにする事、

自分のご機嫌は自分が取る。

一生付き合う最強のパートナー、

最強の旦那様奥様、最強の親友・・・

これは自分と付き合う事びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

このやりきる力を、

変えたいとおもう人は小さなことでも構わないので、

今すぐ行動に変えて実践してみてくださいお願い

 

掃除、洗濯、トイレ掃除・・・・

鏡を磨く。。。

何でも良いんです!

まずは一歩、行動して、ご自分を褒めてスター

ご自愛ください飛び出すハート

 

今日もご覧いただきありがとうございました。

 

金子実加でした!!