冷凍ストックのレシピ紹介!


今回から、タイトルの頭に


「冷凍ストックレシピ☆」とつける事にしました🌟


その方が見つけやすいかな?と思いまして😊


どうかなぁ?😆





さて!今回は、





もとになった食材、



「厚切り豚ロースの
ガーリックオイル漬け」



です🎶


このレシピは、解凍した時に


いろんなレシピにアレンジしやすくするため、


極力シンプルな味付けにしています😉✨




✔︎まずは、豚肉の余分な水分を拭き取って

・塩
・胡椒
・すりおろしにんにく
・オリーブオイル

をまんべんなく馴染ませて



✔︎保存袋に入れて冷凍庫へ!!

オリーブオイルを馴染ませることによって
お肉が柔らか〜くなりますよー😆




☆☆☆☆☆


続いて、先日のポークソテーを


冷凍したロース肉からどうやって


作ったかというと、、、☝️



✔︎まずは解凍を!

お鍋で温かくしたお湯に
保存袋ごといれます。

(できれば前日のうちに冷凍庫→冷蔵庫に
移しておくのがベストなのだけど
急遽使うことになった場合は、この方法!)

※火は止めた状態にしてくださいね!
熱くなり過ぎた鍋肌に袋が長い時間当たっていると
溶けてしまう恐れがあります。

ひっくり返すとこんな感じ↓

低温調理する時みたいに、
じっくりお湯に入れておくイメージで!



✔︎お肉が柔らかくなったら、
袋から取り出して、フライパンで焼いていきます。

(この時、オイルは不要!漬け込んだお肉に
オリーブオイルが付いているので☝️)

両面綺麗な焼き色を付けたら、
お好みで塩・胡椒を追加してくださいね。

仕上げに、甘めのバルサミコ酢をかけました!


✔︎出来上がりー🌟



✔︎おまけ。

保存袋に残った漬け汁は
パスタ用のトマトソースに足しました〜🎶

旨味アップで一石二鳥↑↑↑😆💕