こんにちは!


ちょっとご無沙汰してしまいました!

今週は週明けから何かとバタバタしていましたが、その間に、新型コロナウイルスがかなり深刻になってきましたね、、、、
私たちの生活にも直接影響を及ぼすようになりましたが、皆さま、大丈夫でしょうか?
今後、日本は世界は私たちの生活は、どうなってしまうのか。人類にとって前代未聞の事柄、最悪の事態にならないことを祈るばかりです。。。


さてさて、子供達のお弁当ですが
しばらく作る必要がなかったので作ってません、、😅


ですが、習慣とは怖いもので(笑)なぜかお弁当を作りたくなってしまうんですよね〜🤣


ということで、今日のお昼ご飯は、タカパパのお弁当作っちゃいました🍙💕
✔︎鱧の天ぷら

✔︎茄子のガーリック蒸し

✔︎菜の花のおひたし

✔︎さつまいもの甘煮

✔︎ゆでたまご


この季節外れの鱧!
実はふるさと納税でいただいたもの。なかなか出す機会がなく、ずっと冷凍庫で眠らせていました。。

この鱧でスタミナと免疫力UPして!!
タカパパには、ウイルスに強い身体になってもらいましょう!!✊✨✨✨

おかげで冷凍庫もスッキリしましたぁ笑🤣




さあ!
今夜はスッキリした冷凍庫に、
新たにストックする食材を作ろうかなー!
下ごしらえ、がんばるぞーー😆