冷え込む夜。

私はもはや、この子がいないと落ち着かない。

眠れない。

愛しの湯たんぽ💛


金子家では、これを使っています。


マルカのステンレス湯たんぽ💛


昔から湯たんぽ好きで、ゴム湯たんぽや陶器湯たんぽなどいろいろ使ってきましたが、今はステンレスに落ち着きました😊



ステンレス製は、耐久性があって、錆びにくく丈夫。

そして、直火もOK!!!


冷めても、お水の入れ替えすることなく湯たんぽ自体を温めるだけでOKなので、寝る前に眠い目をこすりながらも、蓋を外して、コンロのスイッチさえ押せば温まる…なんて楽ちん😆


冬のキャンプもする我が家は、なんと言ってもこの点がかなりポイント高く。
コンロでもストーブでも簡単に温められるので、キャンプ場でも重宝しています♪