GW中には有馬温泉にも行きました。
母と姉と子供達と♪

夜はひたすら電車遊び。
photo:01

1歳の姪っ子メイカちゃんは目下電車に夢中の鉄子ちゃん。
↓ヒトリジメ、可愛い^ ^
photo:02

楽しかったなぁ^ ^
photo:03



一日目は宿でゆっくり過ごして、翌日は「有馬玩具博物館」へ!
ここが予想以上に楽しかった!!
photo:04

鉄道模型、ブリキのおもちゃ・ドイツのおもちゃ・からくり人形が展示されていて、現代のおもちゃのコーナーでは沢山の木製のおもちゃで遊ぶことができるんです。
大人も子供も楽しめるので、途中ランチ休憩を挟みながら、何時間も長居してしまいました!
photo:05

photo:07

photo:06



ランチは、玩具博物館の2階にある「有馬食堂」へ!
photo:08


予め予約が必要なお子様ランチ。こんな可愛い汽車でやってきました♡
photo:09

写真がないけど、大人の洋食ランチも美味しかったですよ~♡


それから重要なミッションを。
ここ有馬温泉には、昨年タカパパとお参りした神社があります。
湯泉神社。
子宝神社としても有名だそうです。
実は…こちらで参拝して、そのあとすぐに妊娠しました。本当にそういうことってあるのかな、と思ってしまうほど、すごいタイミングでした。
なので、出産のご報告とお礼参りを。
再び来れて良かった!^ ^
photo:10

photo:11






iPhoneからの投稿