photo:01



お久しぶりのブログです^ ^
すっかり暖かくなりましたねー!
年中さんになったソウラは、元気に幼稚園に通っていますよ♪
お弁当も始まりました。
ということで、お弁当ブログも再開!


***
シュウマイハンバーグ
いんげんの胡麻和え
キャベツ塩昆布サラダ
ミニトマト
玄米ごはん&ゆかり
***


シュウマイのタネは、実はハンバーグ。

作り方は、ハンバーグのタネをシュウマイの皮で包んで、型抜きしたにんじんを乗せたら、ラップをして電子レンジでチンするだけ!(およそ、2~2分半)

ハンバーグはお弁当の定番メニューだけど、ひと手間加えるだけで別ものに。レパートリーが増えるレシピですよん。
ぜひ作ってみてください♡

さぁ、明日はいよいよ一ヶ月ぶりにパパが帰ってくる日!
私もソウラも、なんだかソワソワしています^ ^
この人は相変わらずマイペースですけどねん。笑
photo:02





iPhoneからの投稿