無事に恐竜を捕獲(笑)した後は、
丸の内をお散歩音譜
photo:01


東京駅の新しい駅舎も見に行こうかと思ったけど、混雑ぶりを想像してすぐに却下。
近くの丸の内パークビルへ行きました音譜


偶然にも三菱一号館美術館で「シャルダン展ー静寂の巨匠」が開催されているのを発見!
最近なぜかソウラが、美術館へ行きたい!と言っていたのでさっそく中へ!
photo:02

実は大学のゼミで西洋美学を専攻していた私。
あの頃はよく美術館へ通ってましたが
最近はなかなか行けず。久しぶりに来れて嬉しい~ニコニコ
ソウラも、彼なりに静かにしながら(笑)作品を観ていましたよ。(途中何度も、早く次の部屋に行こうよ~と催促されましたがあせる)
いつの間にかこういう場所に来れる年齢になったのですね~。
シャルダンの静物画・風俗画は、華やかなロココの時代にありながら、何とも言えない、ほっと心穏やかな気持ちになるものでした。後のセザンヌやミレーに影響を与えた、というのも納得ひらめき電球
とても癒されたシャルダン展、素敵な出会いでしたキラキラ

そうこうしているうちに、
あっ!晴れた~!
photo:03



とっても充実した一日。
こうして連休二日目は終わりましたキラキラ








iPhoneからの投稿