友人達とホタルを見に行きましたニコニコ

私たちが向かった場所は
なんと都会のど真ん中、渋谷!!

渋谷でホタルが見られるんですひらめき電球



渋谷区ふれあい植物センター黄色い花
photo:01

沢山の人が並んでいました!
photo:02




中の様子は写真に撮れないので
ここに載せられないのが残念ですが、
ゲンジホタルとヘイケボタルが
想像以上にたくさん飛んでいました。
暗闇に浮かぶあの光は、本当に幻想的ですアップ


昔みたいに気軽に見られなくなったホタル。
ソウラにも見せてあげられて良かったです。
抱っこしていたパパに
「近過ぎるよ~もっと遠くに行ってー!」
と、少し怖がっていた様子でしたが(^_^;)


ホタルは、一年の間で今しか観れませんからね!
渋谷区ふれあい植物センターは鑑賞会を27日まで
開催しているそうですよ!
photo:03





iPhoneからの投稿