最近食べ物の話が多いですね。
やっとご飯を作れるようになって、嬉しくて。あせる
しばらくお付き合いくださいませ~ニコニコ

今夜のごはんの一部をご紹介!
メインは、豚肉と白菜の重ね蒸しです。
photo:01

タカパパが先日丹波で買ってきてくれた無農薬白菜は、
しっかり白菜そのものの味がして
甘みがあってとっても美味しい!合格
いつも食べる白菜とまるで違っていて
ビックリしました!


そしてソウラが大好きな、
北京ダック風サラダ!
photo:02

実はこれ、先日なんとなく作ったところ大ヒット!
白くて丸いものは、スライスした大根。
これに、赤味噌&砂糖&ほんの少しのごま油で作った
北京ダックのタレのような味付けのタレを塗り
きゅうりとトマトをのせたもの音譜
食べる時はクルリと巻いていただきます。
ソウラのお気に入りで、
今日もこのお皿の半分は食べていましたニコニコあせる

とっても簡単で美味しいので、オススメですよー!アップ


iPhoneからの投稿