昨夜は大成功ビックリマーク
久々に洋風のディナーにして
タカパパも喜んでくれましたニコニコ
よかったビックリマーク


まずは、アスパラとカッテージチーズのガトー仕立て
photo:01

アスパラの壁の中はトマト角切りとチーズのムースが。
冷やし固める時間がなく
ちょっと形がいびつになってしまいましたあせる
(美味しかったから、まあいいか?にひひ)


photo:02

バゲット。
トマトのマリネ&モツァレラチーズとくるみ
チーズの方にはハチミツをかけたら、
さらに美味しくなりました音譜
ここに一昨日作った金柑ものせようと
思ってましたが、忘れてましたあせる
金柑も合うと思います!


photo:03

レタスとりんごとくるみのサラダ。
ドレッシングはシンプルに、
白ワインビネガー&オリーブオイル&塩こしょうひらめき電球


photo:04

じゃが芋とブロッコリーのグラタン。
ソースは生クリームと砂糖塩こしょうだけ。
最後にチーズとニンニクをパラパラとかけ、
簡単美味しいグラタンですラブラブ
(ちと焦げちゃったけど汗)


photo:05

そしてメインはビーフシチュー!
圧力鍋が素晴らしい働きをしてくれて、
牛肉が柔らか~くなりましたクラッカー
玉ねぎ多めで甘くて優しい味のビーフシチューです。


実は、作るのにあまり時間がなくあせる
どうやって作るか研究できずあせるあせる
でも素敵な料理を作りたい!
そんな時、頼るのはレシピ本!

最初の3品は「美しい盛り付けの本」を参考に、
自分で少しアレンジを加えましたニコニコ

美味しいディナーでしたドキドキ