支払い地獄の4月5月6月、

この3ヵ月の支出は1,605,404円だった。

 

旅行どころか外食もしてない。

しまむらでバックすら買ってない。

 

ただ子どもの教育費と税金を支払っただけ。

それで160万円超え。

 

これから更に教育費がかかると思うと、

支出が少ない月に貯金しないと詰む。

 

それなのに、夫が全力で阻止してくる。

 

貯金しないと詰む!!と叫ぶと、

「貯金しなくていい!!」と返ってきた。

 

「貯金より娯楽に使いたい」と言うので、

空耳であることを祈りながら

復唱してみたけど、

本気でそう思ってるらしい。

 

正気か!?((( ;゚Д゚)))


そう私の顔に書いてあったのか

「価値観が違う」と言ってきたので、

教育費について質問すると

「勉強できない子に愛情を持てないから

教育費は出したくない」と言った。

 

私を絶望させることに

全集中して出た言葉なのか、

本心なのか、わからない。


わからないけど、

胸が張り裂けそうになった。


でも感情のままに動けるほどのスキルが

私にはないので、

義実家にかかるお金を工面するから

高校に行かせてほしいと懇願した。

 

今回はなんとか落ちついたけど、

怒らせるのが怖い。


事実は小説よりも奇なり、

この言葉の意味がわかる。

 

生きるのって本当に大変。

 

大変だから

夫は娯楽にお金をかけたいのだろうか。

 

でも貯金がないと不安です真顔

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

夏休みに勉強する予定です。