7月の家計簿を締めました。

 

7月の固定費224,683円

これに生活費180,361円

 

総支出405,044円えーん

 

夏休みに入り、

お米もうこんなにないの!?(;゚Д゚)

と思わず叫ぶほど、ご飯を炊いた。

 

それでも食べた直後に

お腹が空いたチーン

と言うので、

安くて大きいパンを買ったら、

ポケモンパンかクッピーラムネにして物申す

と言う上の子。


なんて贅沢なんだと喧嘩しつつ、

つい買ってしまって、食費は76,981円笑い泣き

 

日用品は28,346円。

Amazonプライムデーがあり、つい笑い泣き



買ったのに何でないの!?((( ;゚Д゚)))

と血眼になって探した末に

再購入した物もあり、

正直、自分を殴りたいです真顔

 

整理整頓について調べると、

だいたいこんなことが書いてある。

 

今の自分に必要のない物は処分する。

物の定位置を決めて、そこにしまう。

 

え!?たったそれだけ!?ひらめき

と読んだ時は思うのに、

いざしようとすると難しい。

 

正反対の性格の息子達を見てると、

これもまた持って生まれた才能だと思う。

 

その才能がない私は

得意な人の真似をしようと思って、

最近は義母の言葉を呟きながら

断捨離している。

 

「思い出は心の中にある」


処分するか躊躇った時、

義母はそう思って処分するらしい。

 

何度呟いても捨てられない物も多いけど、

すっきりした暮らしに憧れるので

頑張ります笑い泣き

 

お読みいただきありがとうございました。