住居費と教育費が家計を圧迫して

旅行に行く余裕がない我が家。

 

ただ義実家は遠方にあるので、

息子達にとっては

帰省は旅行のように捉えてると思う。

 

しかしコロナで帰省を見送ったことで、

息子達を両親に会わせたいと思う気持ちが

膨らんだ夫に対して、

行きたくなくなった上の子。

 

夫と私と上の子は

多分ひとり旅が向いてるタイプで、

予定を夫が決める帰省は

上の子にとっては楽しくないんだと思う。

 

ここだけの話、私も行きたくない。

 

でも夫が帰省する目的は

息子達を義父母に会わせることなので、

上の子を説得するために

私と息子達で話し合ってたら

私も行くことになった。


4人で帰省となると、交通費だけで巨額無気力


コロナで帰省を見送ったときに

わけておいたお金があるので

今年はなんとかなるけど、

問題はコロナで行けなかった分

たくさん行こうと夫は思ってること。

 

でも帰省のことで私が口を挟むと、

そんなに会わせたくないのか!!

と、私を鬼扱いするので

「帰省費用がない」

とは言いにくいです滝汗

 

お読みいただきありがとうございました。