夜、上の子が( ゚д゚)ハッとして私を見ると、

それは必ず

翌日必要な持ち物を思い出したときである。


今週も上の子が( ゚д゚)ハッとしたので

今度は何が必要なのだと身構えると

明日、ノートがいる

と言うので心底ホッとした。


ノートならこんなにあるので滝汗



しかし「A4が必要」と言う。

 

A4!?( ・-・)

 

なんでもっと早く言わないの!?

と一瞬パニックになったけど、

もうどうしようもない時間だったので

コピー用紙を持たせた。

 

その翌日、上の子は帰宅するとすぐ

明日5Bの鉛筆がいる」と言った。

 

上の子はその日、ポケモンカードが

入荷してるか見に行く予定だったので、

お金を渡して5Bの鉛筆を頼んだ。

 

すると電話がかかってきて

「5Bの鉛筆が売ってない」と言ったあと、

こんなことを言う上の子。

 

○○(大型スーパー)で

ポケモンカードが売ってて並んでる!!

R以上が必ず手に入るのが500円!!


興奮しすぎてて

いまいち意味がわからなかったけど、

下の子も欲しいと言うので

下の子の分もお願いした。

 

つまり1,000円。

 

今ポケモンカードは本当に品薄なため

私の判断力は鈍り

上の子も興奮したんだと思う。

 

そのあとルンルンで帰ってきて、

10枚のポケモンカードを見ながら

下の子とどんちゃん騒ぎ。

 

そこに入れない、ぼっちの私真顔

 

しかしポケモンカードは

5枚入りで180円(税込)なのだ。

 

本来なら360円で10枚手に入るので

どういうこと?真顔と口を挟み、

これからは定価で売ってるのを

買うようにしようと話した。

 

上の子の話では5Bの鉛筆を求めて

そのスーパーに来た同級生の男の子も

並んでたらしく、

同じく鉛筆を求めてスーパーに来た

同級生の女の子に

「こういうのって、いいのでないでしょ」

と、並んでるときに言われたらしい。


私はしっかりしてないけど、

女の子のほうがしっかりしてる気がした。


ただ本当になかなか売ってないので、

上の子がときめいたのはわかる。

 

それにしても、

数年前は定価で買えたのに

なんでこんなことになったのだろう。

 

そして、なんでこんなに

ポケモンカードに夢中なのだろう。

 

その気持ちは私にはわからず、

少し寂しいです宇宙人くん


あとA4のノートと5Bの鉛筆は

ヨドバシカメラとAmazonで購入。


ノートが3冊入りで584円

鉛筆が1ダース1,073円でした。



お読みいただきありがとうございました。