ガスの検針票を見て、激しく後悔。


先月ガス代が高い原因を調べたら

浴室乾燥だとわかり、

贅沢してる場合ではないと書いたのに

15,955円。


そう、自分に負けて

浴室乾燥を使ってしまった私真顔


ちなみに浴室乾燥で乾かしたのは

主に夫の洋服。

 

夫の洋服は洗濯しにくい洋服が多く、

しかも、ほぼ毎日

スラックスも洗濯物入れに入ってる。

 

正直、毎日思う。


そんなに洗う必要あるか真顔


と。


しかし以前、

毎日洗うと生地が傷むし

夏以外はファブリーズやリセッシュを

使ったほうがいいかも真顔

と真剣に伝えてるので、言いにくい。

 

おそらく経験してないから

洗濯物をポイポイ入れてるんだと思う。


私も4人分の洗濯物の量が

こんなに多いと知ってから、

価格とデザインの他に

洗濯しやすいかどうかも

気にするようになったし。

 

「相手の立場になって考える」


当たり前のようでとても難しいことだから

1度経験してほしい。

 

返り討ちに遭いそうで言えませんが魂が抜ける

 

話を戻しますが、

とにかくガス代が高かった。

 

ガス代だけではなく

節約したはずの電気代も20,182円で

今月の電気ガス水道代は54,677円。


怠け者に節約は難しいと痛感してます真顔


お読みいただきありがとうございました。