購入予定のものが値引きされてると

ガッツポーズをしたくなるほど嬉しい。

 

誰かに話したくて、

昔、夫に話したら、こう言ったんです。

 

のんきでいいね真顔

 

そう思う人もいるのかと

話した自分を、ただただ呪った。

 

夫がどうとかではなく、

価値観が違う夫の発言に悩むことが多い。

 

その夫が、お金よりやりがいが大事

と言って、もし会社を辞めたら

次は正社員にこだわらないと言う。

 

そう言っては、

住宅ローンのことで思いとどまってるので

夫も葛藤してるんだろうけど、

正直、不安になる。

 

普通の生活を維持しながら

2人の子どもを

大学まで進学させるとしたら、

「お金より」

という言葉はでない気がして。

 

なにかを決断するとき、

「一度きりの人生」

という言葉を使う人がいる。

 

いるというより、

私もそう思うことがある。

 

ただ、私みたいな人間の場合、

誰の人生も一度きりだと

そう思うことが

大切な気がしたんですよね。


そう思うと

夫の発言に寄り添うべきか躊躇うけど、

子どもは親を選べないので

子ども達のことを一緒に考えてほしいと

思ってしまいます無気力


お読みいただきありがとうございました。