2月の家計簿を締めました無気力

 

2月の生活費170,014円

これに固定費261,177円

さらに特別費104,465円

 

総支出535,659円

 

もちろん火の車チーン

 

豪遊してたなら、

 

月に50万って...なにやってんだよムキー

 

と自分を呪うけど、

外食すら1度もしてなくてこれ。

 

正直、嫌になります笑い泣き

 

ちなみに特別費は、卒業アルバムと

中学入学準備にかかった金額です。

 

卒業アルバムに制服、

体操服にジャージ、

体育館シューズに通学バッグ

 

公立だと思えない金額に絶望。

 

マンションを購入する前に戻って、

給料は下がって物価は高騰

教育費も半端ないと

自分に忠告したい。

 

「無謀な住宅ローン」で検索すると

相談らしきものがあり、

我が家と似てるケースのコメントに

「釣りでしょ」と書いてる人がいた。

「ここまで無計画な人いないでしょ」と。

 

それを読んでて思った。

私もそう思う側にいたかったと。


なんに関しても

少数派になることが多い気がします魂が抜ける

 

こういうのを読んでたら

同じような悩みを抱えてる人がいないか

気になったので、

いいねをあけてみることにしました。

 

勧誘と宣伝が多かったら閉じます笑い泣き

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

毎年この家計ノートを使ってます。