40代の平均貯金額に絶望を感じます無気力

 

400万~500万らしいんですが、

まじかーーーー((( ;゚Д゚)))

と。

 

「そんなにあるのかー」の「まじかー」

です真顔タイトルでわかっとるがな

 

この状況で、毎年、

会社をやめたいと言う夫。

(毎年、住宅ローンのことで思いとどまってます)

 

その話を夫がする度に思うことがあります。

 

私が夫と同じぐらい稼いでればよかったと。

そして夫も、そう思ってるんだろうなと。

 

子どもがまだ小さかった頃、

子育てを手伝ってほしいなら

同じぐらい稼いでから言うべきだと

一切なにもしなかったことも、

お金の話をすると不機嫌になることも、

そう思ってるからかもしれません。


上の子の子育てに悩んでたとき、

同じぐらい稼いでから言うべきだと

言われて、

ぐぅの音もでなかったことが

悔しくて惨めだったけど、

夫には夫の言い分があるんでしょうね。

 

でも、出会ったときから、

私は非正規だったんですけどね笑い泣き

 

ただ、20代の頃の夫は、

普通の生活を維持することが

こんなに大変だと、

わかってなかったのかもしれません。

 

私もわかってなかったけど┐('~`;)┌

 

せめて家を購入する前に、

どっちかが気付いていたら

また違ってたんでしょうかね笑い泣き

 

お読みいただきありがとうございました。