中古マンションを内覧した時、

売主さんのほうから

理由を話してくださったんですが、

その中で1番多かったのが


子どもが大きくなって手狭になったから

 

でした。


知人のマンション売却理由は

コロナ禍による騒音トラブルだったし、

 

環境的瑕疵物件になる前に

売ろうと思いました真顔

 

とも言えないでしょうから、

どこまで本当かわかりませんが、

最近その理由がわかる気がするので

聞いてください魂が抜けるまた愚痴です

 

私達が内覧したマンションは

築5~15年のマンションだったんですが、

一戸建てを購入(予定)の方が多く

3LDKでも手狭になる!?((( ;゚Д゚)))

と、当時の私は驚いたんですよね。

 

それが今、

身の丈に合ってない住居費を払ってるのに、

私の部屋がないんです。

 

夫と上の子は1人部屋じゃないと難しく、

今は理解してるのでそれはいいんですが、

3LDKだと部屋が足りません魂が抜ける


今は上の子の部屋に洋服をおいて

下の子の部屋で一緒に寝てるので

なんとかなってるんですが、

そのうち嫌がる日もくるでしょうし、

そしたらリビングしかないなと。

 

ここで問題は、

リビングを私の部屋みたいな感じで

使っていいか、

夫に聞かないといけないところです。

 

夫はリビングの使い方に

こだわりがあるようなので、

喧嘩になりそうな気がして...無気力


昔はよく家出したいと思うような

大喧嘩をしてたんですが、

(今もありますが...)

カッムキーとなってプチ家出したくなっても

行くところがない私。

 

困ったときに頼れる場所がない

ということを痛感すると

虚しく感じます。

 

それなのに、

私も気が強いんですよね笑い泣き


私の言い方にも問題があると思うので

気をつけたいです無気力

 

お読みいただきありがとうございました。