1月の家計簿を締めました無気力

 

1月の生活費224,418円

これに固定費217,390円

 

総支出441,808円

 

もちろん大赤字チーン

 

お正月、めちゃめちゃ質素だったのに

食費は99,247円。

 

贅沢したのだろうか?

覚えてない自分が怖い無気力

 

全力で言い訳するなら、

冬休みだったのと給食費も入ってます。

 

でも日用品も31,502円。

 

リフォーム関連のものを

ダイソーで連日買い漁ったけど、

それにしても高すぎますよね無気力

 

あと1月の生活費には、

問題集や子どもの卒業式のスーツ代も

入ってますが、

卒業アルバムや入学準備代で

今月もとんでもない額になりそうです。

 

春は固定資産税と通信教育費。

 

はぁえーん

 

生活費もだけど、固定費も見直したい。

 

でも、夫にお金の話をすると

100%喧嘩になるんですよね。

 

しかも、喧嘩になったとしても

改善するならまだいいけど、

ただただ険悪になるだけ魂が抜ける

 

というのも、家計の話をすると

もっと稼げってことか!?( ;`Д´)

と、不機嫌になって

話し合いもできないんです。

 

私は正社員落ちまくったので、

そういうつもりで言ってるわけではなく、

改善したいと思って

話してるだけなんですけどね。

 

お金の話はしづらいものだけど、

夫とできないのはまずい気がします無気力

 

お読みいただきありがとうございました。