独身女子たち老後の住居について語り合う | ソロ活女子、ご機嫌な日々

ソロ活女子、ご機嫌な日々

地方住み独身公務員。父母と、弟家族(弟、義妹、甥っ子二人)との大家族生活で、いわゆる子ども部屋おばさん。
もともと浪費家で、宝塚にはまって推し活に邁進していたけど、贔屓の退団も控え、節約に目覚める。好きな言葉は「資産運用」。
得意技は、ソロ活動。

 

アラフォーシングルの公務員、金子ですニコニコ

 

趣味(宝塚観劇。贔屓がいる)に、オシャレに、美容にお金を使いまくっていたけど、心を入れ替えて、家計管理をして資産形成中。

 

基本は節約。iDeCo、NISA(インデックスと、高配当株)やってます。

家族が沖縄旅行に行っていたので、しばしの一人暮らしを満喫しておりました。

 

けっこう、あっという間だったキョロキョロ

 

台風が遅かったので、家族はあまり影響を受けずに、無事帰ってこられて、良かったニコニコ

 

もし、家族に何かあったら、どうしようと、心配していたので。

 

 

さて、せっかく、家族が不在にしていたので、昨日は職場の同世代女子(アラフォー、アラフィフ世代)で美味しいカレー食べに行ってきた。

 





カレー、すっごい美味しかった。

 

スパイスたっぷりだけど、辛くなくて。

 

ご飯を小盛りにしたけど、あれは普通盛りでよかったかも。

 

 

同世代女子の中の一人は、なんと会うのが10年ぶりくらいなんだけど、全然そんな気しないのよね。

 

10年前なんて、つい最近じゃない?

 

さらに、別の一人とは、お互い仕事で東京勤務だった時にちょくちょく会っていたんだけど、それが15年前だって驚き

それも、つい2、3年前のような気分なのに。

 

独身で、子どもいないと、実年齢に、気持ちがついていかないんだよな。

ずっと、30代くらいの気持ちのまま。

 

 

それで、みんな公務員で、バリバリ仕事していて、独身の人ばっかりなので、気になるトークといえば、マンション買う?って話。

(私以外は、みんな一人暮らししてる)

 

もう40代のわれわれは、ローン組むなら、もうそろそろ限界だよね、って。

 

不動産チェックが趣味の子によると、オススメは、築20年内で、2,000万円以内ならいい物件だって。

 

これは、覚えておこう。

 

 

私は今は、実家でこども部屋おばさんやってますけど、実家には、両親、弟家族(弟夫婦、甥っ子二人)がいるけど、いずれ両親が亡くなって、甥っ子が大きくなったら、弟夫婦と一緒に暮らすんだろうか?と常々考えていて。

 

束の間の一人暮らしは楽しかったけど、人は複数で住むほうが、便利かもな、と思ったりもした。

私は、少食なので、一人用のごはん作るのよりは、たくさんの人数分作るほうがラクだし。

 

でも、義妹は、家事が苦手なので、すべての家事を自分が担うことになったら、しんどそうだしな、、、

 

 

そんなことをつらつら考えた夜なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

参加してます飛び出すハート

クリックしてもらえると、励みになります!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

 

金子のオススメのもの

毎日暑すぎるので、通勤時はこれが手放せない。冷却プレートで、ひんやり。

これで頭皮マッサージすると、シャワー後のドライヤーの暑さが軽減されます!頭がひんやりするものいろいろ試したけど、これが一番良かった!