45才、ファーストキャビンに泊まる | シングル公務員、45歳から本気出す

シングル公務員、45歳から本気出す

地方住みシングル公務員。父母と、弟家族(弟、義妹、甥っ子二人)との大家族生活で、いわゆる子ども部屋おばさん。
もともと浪費家で、宝塚にはまって推し活に邁進していたけど、贔屓の退団も控え、節約に目覚める。好きな言葉は「資産運用」。

 

アラフォーシングルの公務員、金子ですニコニコ

 

趣味(宝塚観劇。贔屓がいる)に、オシャレに、美容にお金を使いまくっていたけど、心を入れ替えて、家計管理をして資産形成中。

 

基本は節約。iDeCo、NISA(インデックスと、高配当株)やってます。

 

 

本日も東京遠征中。


今月は、毎週東京に来ている。

残念ながら、お金に余裕があるわけではない。


そんな私の定宿は、ファーストキャビン。


https://first-cabin.jp/




インバウンドのせいか、東京のホテルは、一万円を超えるところが多く、毎週ともなると、かなりの出費無気力


ファーストキャビンは、早めに予約しておけば、一泊6,000円くらい。


ちなみに、安さを追求して、カプセルホテルに泊まっていた時期もあるのだけど、あれは疲れて翌日の状態が良くないので、やめました。


カプセルは、やはり狭いので、圧迫感があってしんどい。


ファーストキャビンの、キャビンの中は、こんな感じ。





広くはないけど、天井まで高さがあるので、そこまで圧迫感はない。


お風呂は大浴場(というほど、広くはない指差し)があって、洗面所とトイレは共用。


キャビンの部屋は、鍵がかからず、ロールスクリーンを降ろすだけなので、他のキャビン内の物音は聞こえます。


荷物のガサゴソや、咳、いびき、誰かの目覚ましアラームとか。


私は、どこでも眠れる人間なので、キャビンでも全然眠れるけど、自分のコンディション的に万全!の状態ではない。


でも、ホテル泊でも、自宅で寝るよりも万全ではないので、それは仕方ないかな。


自宅は、エアウィーブのマットレス使ってるんだけど、あれは、疲れがとれるニコニコ


私のはこれ。とてもオススメ。


ただ、45才にもなると感じるのは、客層はよろしくないです


水回りの使い方とか。


ばしゃばしゃに濡らしても、拭かないとか。


洗面所で、みんなお化粧するのだけど、待っている人がいても(スペース限られているので、みんなが準備したい時間は混みがち)、平気で荷物広げまくって、長時間占領してお化粧してる人いたり。

(そういう人に限って、仕上がりは美人でもないという…毒舌になっちゃったわ)


そんなにお化粧するなら、ホテル取ってじっくりお化粧すれば…という人は、います。


私は、遠征中は予定をギュウギュウに入れがちで、夜遅くに戻ってきて、泊まるだけだから、安ければいいと思ってるんだけど、大人のホテルステイとは程遠いことは確かで、気持ちも身体も休まる感じではない。


でも、まだ遠征予定あるので、あと数回泊まりますにっこり








金子のオススメのもの

 

これなしでは、生きていけないクリニークの制汗剤。

本当に、汗が臭わなくなるので、匂いが気になる人には、試してほしい!

街中の、匂いが気になる人にも、オススメしたい!って、いつも思う(大きなお世話だよ指差し

公式は、どんどん値上がりしちゃっているので、私は、お手頃なお店で買ってます。

↓クリニーク公式

↓お手頃なお店

暑くなると、お風呂上がりのドライヤーで、また汗をかいて、さっきのお風呂の意味、、、ってなるけど、これがあれば、ドライヤーの暑さが快適に!

去年は、夏には売り切れて買えなかったので、今年は早めにポチっておいた!

今なら、まだ買えるので、欲しい人はお早めに。