連休最終日はのんびりと | アラフィフ独身公務員、たのしき日々

アラフィフ独身公務員、たのしき日々

地方住み独身公務員。父母と、弟家族(弟、義妹、甥っ子二人)との大家族生活で、いわゆる子ども部屋おばさん。
もともと浪費家で、宝塚にはまって推し活に邁進していたけど、贔屓の退団も控え、節約に目覚める。好きな言葉は「資産運用」。

 

アラフォーシングルの公務員、金子ですニコニコ

 

趣味(宝塚観劇。贔屓がいる)に、オシャレに、美容にお金を使いまくっていたけど、心を入れ替えて、家計管理をして資産形成中。

 

基本は節約。iDeCo、NISA(インデックスと、高配当株)やってます。

 

 

東京二泊三日の遠征を終え、昨日は地元でお友達と夜ごはん。

 

同じロースクール通ってて、ちゃんと弁護士になった彼女。

パートナーも弁護士(彼女は事実婚)。

パートナーの実家が、私の地元なので、年に数回会えるので、それが楽しみ。

 

串揚げのお店で、食べて、飲んで、たくさんおしゃべりしてきました。

 





住んでる場所も、置かれている環境も、仕事も違うけど、お友達なだけあって、物事への対処や、感じ方が似ていて、ホッとしました。

 

今は、多様性だから、内心「えー??」と感じても、表面上は否定せずに対応していくしかないよね〜、と言うのが、本日の我々の結論でした。

 

連休最終日の今日は、家でダラダラ過ごします。

 

家族は、両親はゴルフ、弟家族はお出かけに行くので、自宅に私一人(こども部屋おばさんだよニコニコ

自宅に一人でいられるのは、なかなかない機会なので、とにかくダラダラ過ごすぞー

 

GWで、街を歩くおしゃれさんのワンピース見ていると、いろいろ欲しくなっちゃう

 

 

 

 

 

 

 

金子のオススメのもの

去年から愛用しているブラウス。
気に入って、長袖も、半袖も持ってる。きちんと見えします!

 

お気に入りのパールゴムの、お手頃なアウトレットを発見!

レビュー見ると、普通に良さそう。

通勤バッグに最高にオススメ。程よいサイズで、飲み物入れるところや、仕切りもちゃんとあって、本家のと違って合皮なのも、雨の日も安心でむしろ好き。すごい気に入ってる。

 

ほうれい線がきになって、最近買ってしまった・・・(高い!)

ほんのり温かくて、EMSでマッサージできて、癒されるし、ほうれい線薄くなる(気がする)し、小顔になる(気がする)

田中みな実先生も使っておられます!