宮本むなし | シングル公務員、45歳から本気出す

シングル公務員、45歳から本気出す

地方住みシングル公務員。父母と、弟家族(弟、義妹、甥っ子二人)との大家族生活で、いわゆる子ども部屋おばさん。
もともと浪費家で、宝塚にはまって推し活に邁進していたけど、贔屓の退団も控え、節約に目覚める。好きな言葉は「資産運用」。


アラフォーシングルの公務員、金子ですニコニコ

 

趣味(宝塚観劇。贔屓がいる)に、オシャレに、美容にお金を使いまくっていたけど、心を入れ替えて、家計管理をして資産形成中。

 

基本は節約。iDeCo、NISA(インデックスと、高配当株)やってます。

 

連休二日目ー飛び出すハート

本日も遠征中。


遠征中は、どうしても外食になる。

遠征初日のお昼は、おにぎりですませるようにしても、それ以降は、外食しちゃう。


遠征先で、お友達と一緒にごはん行けたら、最高に楽しいので、それはそれでケチりたくない部分。


ホテルは、素泊まりなので、朝ごはんをコンビニで買っておきたかったけど、昨日は近くにコンビニがなかったので、どうしよ?と思ったら、ホテル近くに、宮本むなしという定食屋さんがあったので、そこで朝食を。






これで、490円。


十分では?


シャケはこぶりだし、小鉢の一つはネギがのってるだけだし、納豆は蓋が開けにくかったし、海苔も小さかったけど(コスパダウンをすごくしていると思う)、悪くなかったかな。

(めっちゃ小言言ってるけど指差し)


なにより、和食が恋しくなる遠征中なので、ちょうど良かった!


職場で着まくっているブラウスです。




 

金子のオススメのもの

全方位映えるシャツ。

シースルー感あって、夏の羽織ものにも良さそう。

黄砂や、花粉で喉がイガイガしているときに、オススメの飴。

楽天セールの買い周りにも、ピッタリ。

オフィスにも、お出かけにもオススメのゴム。

ちゃんとまとまるし、どんな服にも合う!

お手頃なアウトレットを発見!

レビュー見ると、普通に良さそう。

通勤バッグに最高にオススメ。程よいサイズで、飲み物入れるところや、仕切りもちゃんとあって、本家のと違って合皮なのも、雨の日も安心でむしろ好き。すごい気に入ってる。

 

ほうれい線がきになって、最近買ってしまった・・・(高い!)

ほんのり温かくて、EMSでマッサージできて、癒されるし、ほうれい線薄くなる(気がする)し、小顔になる(気がする)

田中みな実先生も使っておられます!