独身アラフォー公務員の楽天スーパーセールのオススメ | シングル公務員、45歳から本気出す

シングル公務員、45歳から本気出す

地方住みシングル公務員。父母と、弟家族(弟、義妹、甥っ子二人)との大家族生活で、いわゆる子ども部屋おばさん。
もともと浪費家で、宝塚にはまって推し活に邁進していたけど、贔屓の退団も控え、節約に目覚める。好きな言葉は「資産運用」。

 

 

アラフォーシングルの公務員、金子ですニコニコ

 

趣味(宝塚観劇。贔屓がいる)に、オシャレに、美容にお金を使いまくっていたけど、心を入れ替えて、家計管理をして資産形成中。

 

基本は節約。iDeCo、NISA(インデックスと、高配当株)やってます。

 

 

今年に入ってから、家計管理モード大炸裂なので、楽天マラソンやら、楽天セールで、理性ある選択をしておりまして、買い回り完走しているわけではないんですけど指差し

 

それでも、買わないといけないものがあったら、その期間に買うようにしてます。

 

 

そんな独身アラフォー公務員、金子の楽天マラソンのオススメです。

 

コスメ系多し。

 

まず、アラフォー、アラフィフ(アラサーも?)にオススメなのが、これ。

 

クリニークの制汗剤。

 

これ、昨年の夏から使ってるんだけど、それまで加齢臭なのか、自分の汗の匂いが気になっていたのだけど、それがパッタリなくなった。

本当に、匂いが気にならなくなった。

 

外で、ちょっと匂いが気になる人がいたりしたら、クリニークの制汗剤を教えてあげたい・・・!と、心から思う(けど、本当に教えてあげたりすると、大きなお世話だろうから、教えてあげたことはない)

 

これ、私が使い始めた頃は、2,000円台だったのが、3,000円台になり、いまでは4,000円台驚き

値上がりが、えぐい。

 

でも、やめられない。

これがないと、生きていけない。

 

匂いが気になる人には、本ッ当に、オススメ。

 

公式ではないのが、圧倒的に安いんだが!びっくり

 

職場で、流行っているヘアゴム。

 

これ、自慢なんですけど、私発信なのですよ。

アラフォー(それも、正確にいうと、アラフィフ。まだ認めてないけど。45歳だから。もう少ししたら、正式にアラフィフを名乗るわ)の私が着けていたら、職場の若い女子たちが、こぞって似たようなゴムを使い始めているという・・・

 

だから、これ、相当かわいいんじゃないか?と思う。

 

自分で言うけど、アラフォーでも、違和感ないです(と、信じてる)

黒いゴムに、パールだから、オフィシャルだし、どんなお洋服にも合う。

髪もまとめやすい。

 

いろんなお店から出てるのね。

 

 

これ、バランス良さそうで、いいね。

違うタイプのが3つ入っていて、それぞれ使いやすそう!

 

あと、これは、今年のふるさと納税にしたんだけど、シュウウエムラのオイル。

私がケチって使っているからかもしれないけど、この大きいボトルで、一年間使えますニコニコ

 

 

 

あとねー、これからの季節にオススメなのが、KANEBOのスクラブ洗顔。

私は、Tゾーンがオイリーなので、スクラブ洗顔がちょうどいい。

スクラブだけど、大人にも使いやすくて、脂がとれすぎない(気がする)

 

黒ずみが、なくなる。

一番好きな洗顔かも。

ツルツルになる。

 

これも、今回のマラソンで、ポチった。

 

 

 

 

お買い物大好きなんだけど、楽天セールに流されないようにしないと、と思ってはおります。

完走しないぞー物申す(変な誓い)

 

 

楽天スーパーセール始まってます

イベントバナー

 

 

金子のオススメのもの

 

 

通勤バッグに最高にオススメ。程よいサイズで、飲み物入れるところや、仕切りもちゃんとあって、本家のと違って合皮なのも、雨の日も安心でむしろ好き。すごい気に入ってる。

ほうれい線がきになって、最近買ってしまった・・・(高い!)

ほんのり温かくて、EMSでマッサージできて、癒されるし、ほうれい線薄くなる(気がする)し、小顔になる(気がする)

田中みな実先生も使っておられます!