専業主婦になりたい人生だった | アラフィフ独身公務員、たのしき日々

アラフィフ独身公務員、たのしき日々

地方住み独身公務員。父母と、弟家族(弟、義妹、甥っ子二人)との大家族生活で、いわゆる子ども部屋おばさん。
もともと浪費家で、宝塚にはまって推し活に邁進していたけど、贔屓の退団も控え、節約に目覚める。好きな言葉は「資産運用」。

 

 

アラフォーシングルの公務員、金子ですニコニコ

 

趣味(宝塚観劇。贔屓がいる)に、オシャレに、美容にお金を使いまくっていたけど、心を入れ替えて、家計管理をして資産形成中。

 

基本は節約。iDeCo、NISA(インデックスと、高配当株)やってます。

 

 

やほーにっこり

 

連休明けから、残業。

今週は、あと4日勤務か。

長いわ。

 

さて、私は趣味が宝塚観劇。

 

趣味仲間は、全国のヅカオタ。

 

勤め人もいれば、裕福そうな主婦の人もいれば、何の仕事しているかわからない人も(でも、謎にお金持ってる)

 

働いている人でも、職種もさまざま。

 

私は、地方の公務員なので、都会にはお金稼げる仕事がたくさんあるんだな~と、つくづく感じます(趣味へのお金のかけ方を見て驚き

 

さらに、フルタイムで仕事している私よりも裕福そうな奥様方の多さ。

(裕福そうっていうか、絶対に裕福)

 

 

私は、35歳くらいまで、夢は専業主婦。

早く仕事やめて、おうちでのんびりしたいな~と思ってました。

 

でも、その宝塚ファンの奥様方の様子を見ると、めっちゃ働き者なのね。

すべてのクオリティが高いし。

お料理は上手そうだし、あらゆる手配が完璧だし、気配りも抜かりない。

 

ちょっとご挨拶するだけで、気の利いたプレゼントくださったりするのよ。

 

こんなの、できないって。

 

 

専業主婦って、決しておうちでゴロゴロのんびりしているわけではないってことが、わかった。

それが40歳の頃。

 

そんな私は、子ども部屋おばさんなので、お休みの日は、思う存分部屋でゴロゴロできているので、これ以上の幸せはない気がしているのでした。

 

 

 

 

金子のオススメのもの

 

 

通勤バッグに最高にオススメ。程よいサイズで、飲み物入れるところや、仕切りもちゃんとあって、本家のと違って合皮なのも、雨の日も安心でむしろ好き。すごい気に入ってる。

ほうれい線がきになって、最近買ってしまった・・・(高い!)

ほんのり温かくて、EMSでマッサージできて、癒されるし、ほうれい線薄くなる(気がする)し、小顔になる(気がする)

田中みな実先生も使っておられます!

仕事中や、オフの日も、髪をまとめるのに重宝しているゴム。

単なる一つ結びが、華やかになる。