この間、実家に帰ったので昔の思い出の品をちょっと整理してたら色んなものが出てきた😲

小学校低学年だろうな~。旭川冬まつりのすべり台でスベる私😙❄⛄後ろに妹もいる😁
写真が古いな~😱


芸人目指し大阪に行き18歳の時に出たお笑いコンテストの新聞記事📰
まるむし商店の磯部さんがMCだったの覚えてる!
会場の雰囲気は覚えてるけどネタは覚えてないな~😅
漫才やったのは覚えてる!!
中川家さんとメッセンジャーさんがゲストだったんだな~。
初舞台だけど、この何ヶ月か後かにNGKの進行係に入って舞台に立たなかったので芸歴には入れていない(^_^;)
20歳の時に出た心斎橋2丁目劇場から芸歴は数えてる。


「エルビエント」というコンビ名。
スペイン語で「風」という意味だったような。。。
確かその時の相方が考えたんだよな~。
なんでこんなコンビ名にしたか不明。。。
白黒だから分かりにくいけど、髪もほぼ金髪だった~👱


これがNGKの進行係時代の私。
入構証。
これは前に友達が送ってくれた。
なぜかこの入構証をプレゼントしていたらしい。


初めて出たテレビの台本📓
番組名は覚えてるけど、出たことを全く覚えていない😅😅😅
「パーキング」と言う3人トリオだったな。
その当時の相方は辞めてしまったけど今でも2年に1回ぐらいのペースで会ってる。


中二の時の文集。


なんだこの文章は!?


これがおそらく21年ぐらい前に関西で活動されていた『どんきほ~て』のきびのだんごさんに弟子入り志願した時に書いた『私の決意』と言う作文かな。
この時はこの時なりに色々考えてたんだよな~。
ポール牧さんは調べたら天塩の出身なので旭川出身では無いけどテレビで言ってたのかな??
でも21年ぐらいたって旭川でたまに仕事させてもらってるから少しは夢が叶ってるのかな😌
何年か前に初めて旭川市民文化会館で漫才やった時感慨深いものあったもんな😢


約束の10年たった時に新宿カウボーイを組んだので、もう少し芸人をやらせて欲しいと父親にお願いして延長しました😅


21歳か22歳ぐらいの時に出たガチンコと言う番組の『ガチンコ漫才道』と言う企画に出た時の私。
※私は右の坊主ですよ。
この時代が何もお笑いの事わかっていないのに一番トガッてた時かも。
顔が尋常じゃないぐらい気合い入ってる😅
この時はこの企画に全てをかけてたな。
2次オーディションで落ちたけど😩
山里さんの前のコンビの足軽エンペラーさんやレギュラーさんやビッキーズさんもいたと思う。
巨人師匠が講師で足軽エンペラーさんが優勝と言うか選ばれて冠の深夜番組やらせてもらってたな。
浅井企画にどうしても入りたくて東京に行ったのもあったのでこの頃は毎月ネタ見せ行ってたな🤔
2年ぐらい通ったけど、ご縁が無く所属になれなかった😵


地元旭川を出て22年。20代前半まででも色んな事があったもんだ😌

もう40歳か~!歳くったな~😅

しかし全てが懐かシーラカンス!!
テイテイツー!!