みなさん、おつかれさまです🙇


私は今日はお休み。一昨日朝から33時間拘束の勤務で昨日の夕方に帰宅、昨夜は風呂上がりにビールを飲んだら疲労もあってそのままバタンキューでしたえーん

さて…


今日もバンダイのタコさん達です。レッドショルダーのターボカスタムには背面のザックにぶら下げる追加装備があるのですが、大部分の装備が未完成でした。

ザックの外に装備品をぶら下げるにはキット付属の金属チェーンを加工せねばならないのですが、その加工に手持ちの工具を使えるか不安で手を出せずにいました。結果的に金属を切断する必要はなく、プライヤーとドライバーでこじれば解せる物だったので刃物を傷める心配は杞憂だったんですけどね爆笑
まずは縦にぶら下がる分の26コマを1機につき2本という指示でしたが、何を勘違いしたか25コマにしてしまい「やっちまった笑い泣き」と思いましたが、1コマくらいはさして問題にはなるまいと気を取り直してそのまま続行てへぺろ


次に縦のライン2本に渡す横のラインを1機につき4本

縦のラインにはザック上部のバーから下がっているバンドのパーツと下端のチェーンパーツ(プラ)を取りつけ…

横に渡すチェーンはこんな感じに。

この時、横向きのチェーンの両端はプラチェーンをつける指示になっていましたが、金属チェーンがだいぶ余ったのと万一プラのチェーンが経年劣化で破損した場合の事を考慮し、片側はバラした金属チェーンを再利用することに

こんな感じです。
あとは随意の装備品を横向きチェーンに通せばOKグッド!


キリコ/ムーザ機。マシンガンのマガジン以外はまだ塗装もできていませんが仮組み。

グレゴルー搭乗機の装備品も上の箱は接着とサフ吹きしかしてませんが確認のため…

金属のチェーンがかなり余ったのとプラの余剰パーツにチェーンを吊るすバンドのパーツがあったのでラストレッドショルダー版のターボカスタムにも設定にはなかった追加装備をぶら下げることにしました。アームガトリングガンのマガジンラックと接着~捨てサフを吹いただけのボックスが余ってましたのでねえー

バンドのパーツは皮革っぽい色にした方がよさそうですね…うーん