みなさん、おつかれさまです🙇


今は日付が変わり、連休が終わる事でめちゃくちゃブルーが入っておりますえーん

くそ憂鬱だぁ~チーン

さて…

更新しないときはパッタリなくせに更新するときは1日に2度もなんて我ながらゲンキンなものです笑い泣き


ストックが僅かだったトレジャータウンのエアホースは結局2両目のEF61に投入しました。

最初に入手した16号機にエアホースを付けた時はサフ筆塗り~コックの白塗装~ホースの黒塗装をきちんとやりましたが、2両目の9号機はめんどくさくなったのでメタルプライマー筆塗り~半ツヤ黒&ツヤ消し黒の塗装でお茶を濁してしまいましたショック

各種パーツをストックしている箱を整理していましたら銀河モデルの直流機用の信号炎管が出てきたのでこの2両にも投入しました。青、塗るべきかなぁうーん


同一車種だけにディテールアップの程度も揃えられてよかったニヤリ
9号機の1位側のカプラーは重連を解結する手間を考慮してあえてマグネティックナックルにはしませんでした。重連にすると2両目の1位側のライトが点灯してしまうのはTOMIXと違ってスイッチでオンオフできないKATOのウィークポイントですが、重連用のライト基板を購入するかは微妙えー?そんなに頻繁に出番もない機関車ですからねぇえー出番はせいぜい581系や寝台特急「富士」を出した際の貨物列車や郵便荷物列車といった脇役くらいなものですし。

そんな出番の少ない機関車にここまで手を加える必要あったのか、というツッコミはなしで…ゲラゲラ

では、おやすみなさい…zzz