みなさん、おつかれさまです🙇


私は今日から3連休。とはいっても今日の休みは遊ぶ為の休みではなく、年末に親父が救急搬送された時の症状に関する検査で荏田の病院に診察予約が入っていた為に付き添い兼ドライバーとしての休みでして朝から病院に行ってきました。

検査結果は後日という事で、来月また行く事になりますけど。で、昼前に帰宅してからは好天をいいことに1/20のタコの塗装でエアブラシを使っていましたが、赤を吹く時にずっとできずにいた事も片付けてしまうことに…


ウチの貧乏鉄道には機関区が入っていますが、青天井の機関車の留置線にずっとなかった物があったのです。それが⬇️⬇️

消火器ボックスです。成型色はたしかオレンジだったかと思いますが、さすがにオレンジそのまんまで組んでしまう訳にはいかないな~とは思っていたので赤く塗ってから取りつけようと決めてはいたものの、こんなちっこいパーツ4つの為だけにエアブラシを使うのもめんどくさくてずっと放置になっていたのです。
画像は機関区レールセットのシールも切り抜いて貼り付けまで済んでおります。


ディーゼル機関車用の給油設備の中に4~5年越しでようやく消火器が 常備されました爆笑

機関庫横の給油設備にも消火器がセットされました。めでたしめでたしニコニコ

消火器ボックスをセットしたのは風呂上がりでしたのでお約束のビールを…。
今夜は春限定のライディーンビール ペールエールを酔っ払い

今夜の運転は165系の急行「佐渡」と485系100番台の特急「はくたか」

いやぁ~、ビールがウマいっゲラゲラ