みなさん、おはようございます🙇


私は昨日の朝から勤務していてまだ拘束されていますが、一昨日の夜のうちに画像を何枚か残しておいたので生存報告がてら…先月もネタなしで1回しかアップせず、今月もこれが初の更新になりますてへぺろウェーブのスコープドッグをゲットして以来すっかりボトムズにお熱をあげてしまっていましたが、バンダイのキットは今更ネタとしてアップするのもいかがなものかという気がしておもいっきり更新怠けてました滝汗


更新を怠けて作業していたのでだいぶ進みましたゲラゲラ

塗装はAT本体の外装の8~9割程度でコクピットの内装はまだ塗装もできていません。ノーマルのスコープドッグは足首の可動域を広げるために内足のパーツや内側の脛アーマーを加工しなければいけないのですけど、その加工に手間取ってますぶーついでに言うと、6機分で12個ある手首も一体成型されている中指~小指の切り離し→整形の加工がまだ3機分ほど残っています笑い泣き
ああいう加工って数がたまるとけっこうめんどくさいんですよね~チーン
上の画像はレッドショルダーカスタムですが、今は余剰の肩アーマーを使ってバニラに赤く塗られる前の状態にしてありますニコニコ赤で成型された肩アーマーは他に赤を吹くパーツの準備ができたらまとめて色づけする予定口笛

これはメタルスペックバージョンのキットですが、メタルパーツはほとんどリーマン少佐機に転用してしまったのでほぼノーマル版になりました。プレミアムバンダイ(以下プレバン)でラウンドムーバーも入手してあるのでそれを完成させたら組み合わせようかな~ほんわか

他の5機と緑の色合いが違うのでいちばん最初に塗装を始めて緑を塗り終えたのがこのターボカスタム。プレバンでザック等の装備がないプレーンな状態で販売された物に追っかけで発売となったザックやウェポンのセットを入手してラストレッドショルダー版としました。

プレバン限定だったリーマン少佐機。電磁パイルバンカーとブレードアンテナがカッコよくてお気に入りなのでメタルスペックバージョンのボルトやエッチングの腰部アーマーのパーツはほとんどこれに投入しちゃいましたラブ

これもプレバン限定だったレッドショルダーのターボカスタム。キリコ用とムーザ用の選択式でしたが、これは特にどちら用とも固定しない予定。アームガトリングガンとそれをくっつける肘のパーツがいくつか余剰となっていてそれらを有効活用したいのでニヤリ

こちらはグレゴルー用とバイマン用の選択キットでしたがグレゴルー用を選択。
バイマン機はメインアームがソリッドシューターでサイドアームが左腕のガトリングガンという個性の強すぎる機体でザックにぶら下げる装備品も違ってくるので選びづらかったですぼけー
それに…

このレンズガードのついたお顔が好きなんですよ~照れ
このキットはこの顔が見たくて買ったようなもんです(笑)

バンダイ1/20の6機とウェーブの1/24の塗装を同時進行でやってきましたけど、外身に色がつくともうすぐ完成だな~と実感できますねニヤリ

あ~あ、早く帰りたい…うーん