みなさん、おつかれさまです🙇


あっという間に2月も終わりびっくり歳を取ると共に日々が過ぎゆく速度が早まっているような気がします。歳は取りたくないなぁ(笑)


さて、この数日更新もせずにいましたが同時進行でいじっているウェーブとバンダイのタコも牛歩ながらも進んではおります…

ここ数日好天に恵まれタコのパーツにはサフがけをしていましたが、ウェーブのタコは全身ほぼサフを吹き終えました。

思わずパイロットのフィギュアと記念撮影(笑)

レッドショルダーの赤の色合いを見たくて、プレミアムバンダイ限定のレッドショルダーの機体で赤く塗られる箇所にガイアのブラッドレッドを先に吹いちゃいましたゲラゲラ手前にあるペラペラのパーツは野望のルーツに登場するリーマン少佐機のブレードアンテナ。

組み立てるとこんな風になりましてこれがザックの側面に取りつけられます。
パーツの接続部に少し色の乗りが悪いところがあったのでこれはまた後日塗り直しえーん

「レッドショルダーの赤はもっと暗い、血の色だ」
ということでリーマン少佐機と2機のターボカスタムに使う右肩のアーマーにもガイアのブラッドレッドを吹いてみましたが…肉眼で見ると艦底色のようにも見えなくもありませんうーん伸ばしランナーでつけた溶接跡も悪くないかなニヤリ

バンダイのターボカスタムは2機分の脚を組んでいませんでしたので先に足の甲のアーマーに加工をしました。 

元々のモールドはボルトだったうえ、側面(画像で色の暗い箇所)のモールドはめちゃくちゃヌルかったので潔く削ぎ落としてウェーブの丸リベットの2ミリを植えておきました。ただの装甲板ですから取り外しを考慮したボルトである必要はないでしょ、という考えです。これはおそらくバンダイから発売された直後に組んだ方もやっているのではないかと思いますがうーん既に仮組みしていたターボカスタムの装甲板も先行で丸リベットの移植を済ませておきました。

今日の報告はこんなところ。次にいじれるのは直近でも明後日の夕方以降ぶー
明日の朝から明後日の夕方まで33時間拘束の24時間勤務という地獄なのでえーん
さっさと寝よかぼけー

では、おやすみなさい…zzz