みなさん、おつかれさまです🙇


日付変わりまして月曜日、私は昨日(日曜)の夕刻に33時間拘束の勤務を終えて帰宅しました。帰宅途上、横浜イモンを回って来まして…


581系基本セット、ゲットでございます爆笑
結局、サウンドボックス購入予算を取り崩して導入しました笑い泣きまぁ、サウンドボックスは車両セットよりも流通頻度が高いだろうと判断しましてねぶー
イモンのポイントも突っ込みましてお釣りで5000円が戻るようにしてその5000円は改めてサウンドボックス購入の積み立てに回しました。これはまた地道に積み立てましょうぼけー

さっそく初期整備をということでカプラー交換からと思ったのですが、ストックしていた密連形のカプラー(11-731)は2両分しかない事をすっかり忘れておりました。しまった~ショック仕方ないので別のところから始める事としてトレインマークの加工を…

クハネ581にセットされていたトレインマークはイラストの「雷鳥」と「有明」に

「金星」と「彗星」でした。私は西日本方面の列車にはほとんどなじみがないのですが今回導入の581系は向日町所属車両になる予定ですので「雷鳥」は絶対に入れたいと思っていました。で、1つのトレインマークに入れられるマークの残り3種は子供の頃交通博物館でもらった下敷で見かけて強く印象に残っていた「金星」「彗星」「明星」に決定ニヤリ

以前583系で日本海を仕立てた際に入手していた文字タイプのトレインマークの印刷をシンナーで消した物が余っていましたのでこれを流用します。

同じく「日本海」セットアップの為に入手していたモリヤスタジオの583系ヘッドマークを引っ張り出してきまして、その中から文字タイプのマークを切り抜きまして…

雷鳥

彗星

金星 

明星を貼りつけました。ピンボケで申し訳ありませんえーん
ちょっと文字の位置が高くなってしまい漢字の上端が見えづらくなっているので朝起きたら要調整ですね。それが済んだらイラストのマークも同じ列車名で加工しますプンプン

今日は風呂アガリにライディーンビールのピルスナーをいただきました。
疲労もあってかほどよく眠気がきましたので今夜は今夜はこの辺で…酔っ払い

では、おやすみなさい…zzz