みなさん、おつかれさまです🙇


今日は土曜、みなさんはいい終末…もとい、週末になっているでしょうか?

私は昨日から泊まりの勤務に入り、今朝非番にはならずそのまま日勤で夕刻までのおよそ33時間拘束を終えて18時半過ぎに帰宅しました絶望いつもの非番と違いアガリが夕刻で街はごった返してましたねびっくり当然、各種店舗も営業中でしたから今日は寄り道ニヤリ


今日の入手品はこんなところ。

メインはカ3000ですね。これは雑多な貨物列車を編成する際にいい変化球になると思いまして2両ゲット。

家畜車だけにちゃんと反対側までシースルーになっていますねにやりこの車両、食肉輸送が生体から枝肉になると共にニーズがなくなり昭和40年代後半には形式消滅になったとか。我がオヤジの回想談ですが、この貨車には人も内部にハンモックを吊って同乗し、駅で停車すると機関車に乗務していたオヤジのところに来て停車時間の長い駅がどこか尋ねていたそうです。牛に与える水を確保しなければならなかったのだと聞きましたガーン

家畜車というからには積荷も見えていたら面白いのではと思い、こんな物もゲットしていましたニコニコほとんど見えないかもしれないけど見えたら面白いかな~と爆笑

TOMIX製の車両は例によって銀ピカ車輪ですので差替えようとKATO製のスポーク車輪も買ったのですが、現物合わせで確認したら車軸が短く、交換できませんでしたえーんこちらの28-213ではなく28-193にするべきところミスチョイスしちゃいました笑い泣き仕方ないのでスポーク車輪は後日またゲットしましょうかねうーん
この車輪は先日導入したトキ15000にも適合しないのでとりあえずタキ9900に1両分使って残りはストックしておきます。

さて、いちばんの問題であるカプラーはどうしましょうかね…えー?