みなさん、暑い中のお勤めおつかれさまです🙇


長らくネタ切れでしたので久々の更新です。

私は今日はお休みですが、出不精を押して横浜に行ってきましたよぶー

朝方は多少涼しく感じたのでA-2を着て出ましたが、日が高くなるにつれて暑くなること…滝汗思いっきり失敗したと思いましたね笑い泣きなので用事を済ませたら横浜線の直通快速に飛び乗ってさっさと帰宅にやり今日のお出かけの目的は…


これです!KATOのトキ15000とホキ2200。ホキ2200は帰宅してからイモンのHPを見てみたら店頭分完売となっていましたので今日ゲットしに行って大正解でしたゲラゲラ

お昼ごはんを済ませてからすぐにセットアップ開始。
車間短縮ナックルカプラーは多めにストックを持っていましたのでサクサク進みますニヤリトキ15000は既存の3両をスポーク車輪にしていますのでそのうち交換するかもですねうーん

ウチではホキも車間短縮ナックルカプラーにしています。

元々ホキは6両を導入の定数にしていたのですが、ホキ5700が8両セットで発売されて先に入手していた2両セット2つと併せて12両となってしまったのでそちらに数を寄せる為に増備しました。6両ゲットにしようか悩みましたが直近で導入予定の車両の予算も残しておかねばと思い、4両で我慢しましたえーんホキ2200は大好きな貨車なので残念ですが、またいずれ再販があるでしょうニコニコ今日はレボリューションファクトリーの車番インレタも入手してこようと思っていたのですが、横浜店には在庫がないとの事でしたので他店在庫のラスイチを取り寄せ依頼しておきました。

トキ15000もケースに収納。予めウレタンもカットの下準備をしておいたのでサクッとカットしました。4軸の無蓋車は定数6両としていますのでトキ15000の増備はこれでおしまい。このケースの車両はトキ25000をあと3両ゲットしてコンプリートですニヤリしかし…

これでは車両を収納するためにケースを買うのか、ケースを埋める為に車両を買うのかよくわからなくなってきました…ゲラゲラ