みなさん、おつかれさまです🙇


私は今日明日と連休でございます爆笑

昨夜、ビールを飲みながら考えていました。581系を導入するか、見送るかしょんぼり

で…

結局導入決定…ゲラゲラ

正直なところためらいはあったんですけどうーんしかしながら581系といえば世界初の電車寝台特急車両ですし、国鉄の歴史に残る車両ということで今回は縛り条件を解除にやり横浜にすっ飛んで行こうかと思いましたが、古淵のTAMTAMへ。


横浜に行かなかったのはこれがなかったからです。モハネ580の動力ユニット&動力台車。昨夜イモンのHPを見た時には横浜に在庫アリとなっていましたが今朝再確認したら在庫なしになっていましたので、ポイントがつかない事はこの際割り切ってTAMTAMでの入手に踏み切りましたよ~滝汗どうせ導入するからにはこれも2Mにしたいですからねニヤ

2両増結セットも併せてゲット。

モハネ580に動力ユニット&台車を組み込み、一緒に入手してきたTORMのウレタン(青)を使って583系の増結セットと共に収納しました。

モハネ580-4&モハネ581-4。
とうとうやってしまった…笑い泣きこれで581系の基本セット導入も既定路線になってしまいました笑い泣き以前「日本海」として583系を仕立てた際にテキトーに車番変更して失敗し、改めて青森所属の番号としていたモハネ582&583も向日町所属の車両に車番変更する事が決定ですえーんめんどくさ~ぼけー

増結セットの紙箱の裏側を切り抜き、ブックケースに貼りつけておきました。
このケースの車両は581系と583系の共通運用になりますニヤリ

想定外の出費をしてしまった~おーっ!これでまた更にお財布事情が厳しくなりました…絶望