みなさん、おつかれさまです🙇


私は本日18時過ぎに帰宅。土日の日勤はアガリが早いのでスタコラサッサと脱出して戦利品をゲット、そのまま横浜線快速の最終電車に飛び乗りました。


本日の戦利品は583系の3両増結セット。ウチには現在、臨時「日本海」に仕立てた物以外にモハネの2両増結セットが2つ(4両)あり、それらを活用する為にも更に1編成の導入が半ば既定路線となっている状態なのでした笑い泣きで、帰宅後すぐに戦利品を開封、4両のモハネが眠るケースに移しました。

3両増結セットはサロ581とサシ581、それに

サハネ581。
とにもかくにもこれで基本セット以外の7両が揃ってしまいました…(笑)

3両増結セットに同梱の説明書とシールの入った袋もそのままブックケースに両面テープで貼りつけておきます。

「後はこれで基本セットの再販を待つだけ」と思ってはいるのですが…
ここまで整理したところで「あること」に気づきました。このまま583系の基本セット再販まで眠らせておくのも一つの手なんですが
①583系の2両増結セットの車番を再度変更して大ムコ所属車にする
②現在発売されている581系の2両増結セットを入手
③2~3ヶ月後くらいまでに581系の基本セットを入手

以上の条件を満たせば今ここにある増結セット車両を581系との共通運用にできるのではないかな、ということ。大ムコ所属なら「雷鳥」も編成できるでしょうしうーん
ただ、これはマイルールである「縛り」の解除を意味しますおーっ!
たしかに583系の増結セットを活用できる手段ではあるんですが、581系は私には馴染みのある車両ではありませんし、私のお財布とのシビアな相談になりますしょんぼり

いやいや、ちょっと思ってみただけですよ~口笛

これは危険な思考ですゲラゲラ

さて、明日は泊まりだし、風呂に入ろうか…ほんわか