みなさん、おつかれさまです🙇


私は今日は当直勤務、珍しく勤務先での更新です。がっ…

ネタがないんですよ、ぜんぜん…(笑)

以前から更新の度に記載している事ですが、私は鉄道模型については守備範囲がめっぽう狭く「縛りルール」も基本的にキツくしているため、条件の範囲内にカテゴライズされる車両の発売がないとこういう「空白の期間」がちょくちょく発生します。



昨日は日勤でして、今の勤務先は以前の勤務先よりもアガリの時間が早く退社後の時間にゆとりがありますので町田に戻ってからヨドバシに寄りましたがあまり琴線に触れるモノもなし。なので再び旧客用のスポーク車輪(11-609)を入手してきました。

今回入手した分は10系客車の再販予定がないため長らく塩漬けになるであろうと思われるオハ46とオハフ45(計2両)に使用しました。急行「鳥海」を仕立てようと思い立ち、スハ43、オハ46、オハフ45、マニ36等を揃えたものの、10系寝台車が再販される気配がまったくないために当面お蔵入りになるものと思われます…(笑)昨日は16個のうち半分を使いましたので残り8個はしばらくかたづけておきましょう。10系のバラ売りはしばらくなさそうですしねぇぼけー

明日は非番、583系の増結セット(3両)の発売日。帰りにゲットしてから帰りたいところではありますが…

私のアガリの時間では店が開いていません…大泣き

明日は諦めて帰るとしますぼけー